17日と18日で行ってきました〜

もう郡上は稲刈り終わりつつあります。

夏も終わり

鮎の季節ももう少し


先ず17日
日曜日とあり沢山の人です。
懲りずに
今日もまた出会いの渕下の瀬
左岸の筋は入る所無さそうなので
右岸の筋
1時間程して
段々瀬にさっと通したら
飛びつき鮎がいた!



しかしー

その後沈黙に

風が強く吹き出し

頭の中で

爆風とスランプ〜(笑)

ああrunnerだなーとか思いながら

瀬の下の方で

2尾追加してお昼タイム


ご飯を食べている時

少し離れた団体さん

手話でお話しされてましたね


午後の部

左岸の筋が空いていたので

瀬方から釣り降り

ポツポツ

午後から9尾追加


12尾

囮繋ぎ完了!



帰る時

聴覚障害のある方も上がってきたので

手話で

『お疲れ様〜』

としたら

驚いておられた!

京都から来られてるそうです

今日帰ると言っていたので

気をつけて帰ってね〜とお別れしましたよ。



さて

18日は〜

雨‼️

気温も24℃ぐらい


やる気出なーい


でも皆さん

朝早くから竿出されています〜

朝市行って

梨とトマトとキャベツ買って


とりあえず

美並地区へ


相戸堰堤下に着いたら

小雨になってる!

これならと思い準備して

カッパは嫌いなので

クロロピレンのジャケット着て

10時頃スタート

囮入れて待っていたら

コツコツあたり

口掛かりですね

で飛んで来たのは



25センチを超える鮎

ばれなくてラッキー


で囮にしたけど釣れそうにないので

囮頃に交換

すると

こんなのや


ゴンというあたりや

ガガ〜とかあり



途中

バケツをひっくり返したような雨

そして

水位も少しずつ上がり

始めた時より20センチ以上上がってた

ゴミもよく引っかかるし

濁りも少し強く入ってきたので

12時終了

10尾



何とか

2日間つ抜け達成でき

楽しめました〜


お付き合いありがとうございます。


竿