鮎釣りに行って来ましたよー

昨日から郡上へ行くが白川へ行くか悩んで

朝家出た時には

ナビを白川口にして走り出したもの

途中で郡上へルート変更

で渇水との事

ぶらぶら川見しながら

今年初

美並地区のここ↓

もう少し川見するつもりだったので

早いスタート〜

7時半頃から

初めて10分でチビ

囮交換にならず

そのまま続行

5分で


囮交換出来て



瀬の中でポツリ



ポツリと



ポツリ



この鮎は背びれに勲章と尾ヒレ辺りに冷水病の後

たまにチビに遊ばれながら

なんだかんだで

囮が周り

午前中でつ抜け

それにしても暑い

昼1時間程休暇して

昼からは

ぽーつり


ぽーつり





曳舟フタ開けたら

大きい元気なのが1尾脱走して

更にもう1尾脱走ガーン

サイズ良くなって数入れると注意です!


そして

15時過ぎApple Watchに天気予報通知

そして

⚡️ゴロゴロ

強制終了‼️

撤収‼️

釣果16尾➕逃亡2尾




⚡️凄かった

ピカ!と光って即ドン‼️



近い所にも落ちてる!


雷⚡️鳴ったら退避は絶対です。


鮎竿は避雷針みたいなもんですからね!


やはり今年の郡上の鮎は当たりが小さい

ガガーンとひったくるのが少な過ぎ

ケンカ早い湖産入れなかったから

ケンカの仕方が優しいのか?


今日はこんなで

ありがとうございます。