わたしの人生。
これからやっと、やりたいことだらけで。
思い絵がいたことを、言葉にしていきたい。
気持ちが重かった日、いつも5、6分遅れるバスが、🚦待ちしてたら、直ぐそこまで来ていて……わたしの隣には、夏には日傘さしてレースのタイトスカートはいてる上品なお姉さんに「早くない?」言ったら「ですよね」と。
2人で笑いながら走ったら、気分良くなった。
それでいい。

死ぬ3日前に。
「生まれて来て良かった」となればいい。
一週間前じゃ、長いし疲れる。

わたしは、わたしの心の呟きを、機関銃でじゃなく、例えるなら……縦笛か?なんかを奏でるかの如く、一文字も抜かすことなく、伝えたい。

もしかしたら、終活に入ったの?と自分でも思う。

違うよ!これからだよ。