親知らずを抜きました歯




そこに君がいることは10年くらい前から知っていたけど、横向いて完全に埋まってるし、勇気が出なくて見ないふりしてたんですよ。。




でもさ、、


●隣接してる歯の歯周ポケットが深くなっていて

歯周病のリスクが高まっている


●年を取るほど骨が硬くなり抜くのが難しくなる

(本当は20代のうちに抜くほうがいいらしい。。)


●妊娠中に虫歯になったり腫れたりしても、時期によっては抜歯できない、薬に制限もある




こう言われたら決心するしかないじゃない泣くうさぎ

2人目もほしいし。。




ホワイトニングしてもらおうと軽い気持ちで歯医者に行っただけなのに…昇天




歯を抜くのがこわいー!

歯を抜くのがこわいー!



と抜歯前日に言っていたら

息子が、◯◯ちゃんと◯◯くんも歯が抜けたんだって!だからママも大丈夫だよ!


と励ましてくれました。

かわいい…キューン

そうだね、だったらママも、大丈夫かもね、大人だしね!!



続きます。