さおねえのつぶやき -8ページ目

さおねえのつぶやき

長男、双子の長女次女
の子育てについて

小さな幸せ探し

お手伝いを通して子育てを見つめる

そんなブログをボチボチ更新していきたいです!

  1年と少し前…
 娘たちの通う保育園を通して
 多胎児の保護者にアンケートがありました。


 事前に、アンケート内容をお知らせしてもらい
 簡単に考えをまとめておくつもりが…


・家族構成

・手伝ってくれる人が近くにいるか

・保育園に通いはじめて家出の様子はどうか

・保育園の対応で良かったこと

・保育園の対応でもう少しこうして欲しいこと

・園の対応で嬉しかった、支えられたという
 エピソード


 等だったと思います。
(すみません(>人<;)完全に再現できていない
                と思います)


  それぞれ、簡単にまとめようと思ったのに…
    伝えたい想いが次から次へと溢れて(O_O)
 自分でもびっくりしたのを思い出します!!

  あー…
    私、こんなに色んなこと考えてたんだー💦
 こんなに伝えたいことに溢れてたんだー💦
 双子育児…
 大変だったな…😭
 これからも大変だろうけど…
   
  今まさに、双子がお腹にいて不安な人も
 いるかもしれない…
        今まさに、悩みに悩んでいる人がいる
 かもしれない…
      

         何かできることはないかな?
 ブログをはじめてみてはどうだろう!!






   と、思って…1年以上…

  他のママさんを心配をしている場合では
 ないほど、自分が追い込まれ…😅💦
 誰かに何かを伝えたいと思う心も忘れて
   いました…


       いっぱいいっぱいだった、心の中…
 まずは、自分が楽しいと思える心を
 取り戻そう!!と、思いつきで始めた
 
  《楽しいこと探し》
  《幸せ探し》

  小さな楽しい、
 嬉しいに、心が反応し出すと…



  そういえば私…
    やりたいことがあったんだったー💦
 と、心が動き出す!!


  何を、どう伝えていけるか、自分でも
 わかっていません😅💦
 もしかすると…
    誰も、必要としてはいないかもしれない(笑)


  でも!!
 あの時、伝えたいと思った気持ち…!!
 
  必要としてる人がいるかもしれないと
 いう直感を信じて…


        ボチボチ…

    ブログを更新していけたらと思っています!!