最近、塾を休みがちです。

 

別に「浜」を嫌いになったとか、「行きたくない」ではなく、塾に行こうとすると調子が悪くなったりします。

 

5年生になり課題が増えたというのもあるのですが、直近の公開テストが悪くネガティブ、少し自信を無くしているようですね。

 

授業も算数2ndが始まり、理科もかなり難しくなったりしたためか、今までのように課題がうまくこなせたいません。

また、学校もいろいろな役回りが回ってきて、課題をやる時間が思ったようにとれないのに、そのまま授業に突入、ってことで、無意識のうちにプレッシャーがかかっているような。

 

 

また、勉強時間が足りない!と言っている割に、下の子とお遊んでいたり漫画を読んでいるので、私の方も思わず、「もう〜、やめちまえっ〜〜〜!!!!ムキー(でも、じゃぁやめるって言ったらどうしよう(汗)〜〜〜ガーン)」

と口走りそうになることも多々。

 

 

ところで、憧れの先輩ママ友から聞いたのですが、今年の卒塾式(東海地区)講師の先生が「親御さんの皆さん!、何回浜辞めろって言いましたか〜!!」から始まったそうです。

 

なーーんだ、みんなそうなのね。

 

もっともっと(私も)大人にならねば凝視

 

GWで浜も休みになり、いい機会なので、ちょっとのんびりさせてみます。

なので、女子最難関テストはスルーということで知らんぷり