先日B成績表が郵送されましたね😀。

 

今回はいつもと違い、新年度のクラス分けが記載されていることも有り、私も娘もドキドキ。

最後の公開テストを受けなかったので、それが成績表クラス分けにどう響くのか、謎(不安)だらけでした。

 

結果的には、B成績表の公開テストの欄は空欄で順位は付かずクラスはそのまま。

前回の公開テストがいまいちだったので、クラス落ちを覚悟していたのですが無事?キープでした😌。

 

ー 欠席時のクラス分けの取り扱い (あくまで私の憶測)ー

 

1 郵便物は西宮から来ていることから、基本的に単純な成績のみで線引されるのでは。

2 復習テストは平均化されるが、公開テストは空欄のまま 

  → クラスアップするには公開テスト2回の受講が必須

  → クラスダウンは1回のみでも可能性あり

 

娘のA成績表、B成績表、クラスの順位等を見比べてみると、なんとなく、前回の公開テストの成績を2倍していると言うよりは、前回の偏差値に相当する点数を加算しているような・・。

 

「今の段階から成績を意識していても無駄、気にしなくて良い!」とは言いますが、所詮、人間の器が小さいせいなのか(私)、今回も穴が空くほど成績表を見てしまいました凝視