お金がたまらない人の特徴として、コンビニ通いがあるそうだ。
えー、無理でしょ。コンビニ、毎日行くでしょ。
と思ってたけど、周りに確認してみると、結構あえてコンビニはいかないようにしている人が多くて驚いたことがある。
子どもにジュースがほしいと頼まれても、スーパーの方が安いからコンビニにはいかないんだって。
確かに88円と160円じゃ全然値段違うのだけど。
私は行くよ、コンビニ。便利だし。楽しいし。PAYにチャージするとか、牛乳だけほしいんだけどスーパーまで行く時間がないときとか、スタバには行けないけどカフェラテが飲みたいときとか。パン屋には行けなかったけどおいしい食パンが食べたいときとか。
その、週に3回くらいのコンビニパトロールで見つけたのがこちらのお菓子。
ラムレーズン以外はああ、なるほどねってな味だったけれど(冬のラムレーズン最高)、こうやって目新しいものに出会えるのはとにかく楽しい。
こないだはコンビニ限定のアナスイのマスクを見つけた。
とにかくかわいかったけれど、布マスクは苦しいので買うのはやめた。
でもあと3回くらい行ってまだ売ってたら・・・。買っちゃうかもしれないなあ。
