夫が休みの平日、ランチでも食べに行こうかということになったけれど、家庭訪問のせいで子どもが早く帰ってくることが判明。ランチに行ったとしても近場でかきこんでこないと間に合わない、とママ友にぼやいていると、「せっかくなんだから行っておいでよ~、子どもは預かるよ」との申し出が。優しいのねぇ・・・・゜・(ノД`)・゜・
お言葉に甘えて梅田まで出かけてきた。
お約束のDEAN&DELUCAでスコーン発見!すかさず買う。
レジ脇のケースには、厚すぎるラザニアと大きすぎるキッシュが並んでた。
今度はこれをランチにしたい。
子どもらのお土産に夫がおすすめするカレヌ。
1個100円だというから、安いなと思っていたら、びっくりするほど小さかった。親指くらい。
それにしても、カレヌ、久しぶりだなー。最近めっきり見なくなった。
20年くらい前に爆発的に流行ったとき以来だ。当時はパン屋でも売ってたのに。
またはやればいいな。

