グリーンカレー大試食大会第二弾はJAL。
お皿に出してみると白っぽくて、香りもレモンでカレーらしくなく、ちょっと失敗かも・・・って思ったんだけど、これはうまいよー━━(゚∀゚)━━!!
このレモンの香りといい、食べた時のスパイスの香り。これこれ、タイ料理ってこういう風味だよねーというストライクゾーンのど真ん中にくる味。タイ料理が食べたい時にこれ食べたら満足できるってくらい私好み。この複雑なスパイスの香りがいいんだよなぁ~。前回のS&Bが日本の企業が日本人のために作った味だとすれば、さすがJALですね。国際線の香りがします。(JALの国際線乗ったことないけど。)
具もレトルトにしては珍しくガッツリ肉が入っております。さすがJAL。ビジネスクラスで出してるのか??って感じ。(エコノミーすら知らないけど。)
ウマかったなー。明日もう一回食べてもいいなー。
