10月28日は
ういちゃんの日でした

ういちゃん、しゃぼん玉飛ばせなくてごめん🙏


10月28日、29日
私が住んでいる地域では
6年ぶりに大きなお祭りが開催

前回開催された6年前は
お祭り大好きういちゃん

お友達と、お昼も夜も
出かけていって
すごーく楽しそうにしてたんだよなぁ

そんな姿を思い出し

元気でいてくれたら
きっと今回も張り切って
計画立てて

お祭りを満喫してたんだろうなぁ…

そう思うと
やっぱり悔しくて切なくて

本能的に
この日はどこかへ避難しなければ❗
と思い立ち

じゃあ何処へ避難しようか?と
パパに相談すると

パパが昔住んでいた場所へ行ってみようか❗
と言うことになり

急遽、大阪へ行ってきました🚙


パパが若い頃住んでいた千林

商店街を散策して
パパはとても懐かしそうでした😌


残念ながら当時住んでいたマンションは
取り壊されてしまっていたようで😰
少し寂しそう

でも、若かりし頃に想いを馳せながら
嬉しそうでした😊


その後は地下鉄で梅田へ🚃

お寿司で腹ごしらえ😋


それから向かったのは
お初天神⛩️
正式名は 露天神社

「曽根崎心中」の舞台になった場所
この事件は切なく悲しいものですが

今は縁結びの聖地となっているそうです





10月限定の御朱印いただきました😊


昔々、悲しい事件のあった場所が
今は恋愛成就、縁結びの聖地とは
なんか不思議な感じでした


お初天神を後に
ちょっと百貨店巡り😊

ぶらぶらしてたら
ういちゃんへのお土産に買おう❗と
決めていたお店を発見

喜八洲総本舗さんの
みたらし団子だんご😆

荷物になるので帰り際に買おうと
思ってたのですが
すでに行列だったので
迷わず並びました~

並んでたら
視線の先にもう一つの行列

これも絶対ういちゃんに
買っていこうと思ってた

りくろーおじさんのチーズケーキ😆

こちらの行列にはパパが並び

無事に両方買えました❗


せっかくなので
出来たてのみたらし団子を
食べてみた✨


もちもちのお団子と
甘過ぎず上品なタレが絡み合って
めちゃくちゃ美味しい~爆笑

ういちゃんだったら
一人でこれ全部食べちゃうね😁きっと

パパとそんな話をしてたら
近くで
九州マルシェみたいのやってて

そこにういちゃんがいました😁


キウイフルーツ
甘うい照れ

迷わず買いでした(笑)


そう言えば
みたらし団子食べた広場で
すごい視線を感じたのですが

これは誰だったのでしょう?



団子を食べたばかりだけど

大阪に来たら
やっぱり食べなあかん
たこ焼きたこ焼き
はなだこさんのネギマヨ

ネギだくびっくり美味しかった~


そろそろ帰りの時間が
近づいてきてしまいましたが

もう一つ行列に並んで
大阪土産最後の仕上げは

551蓬莱の豚まん


ういちゃんへのお土産に
買いたかったもの全部買えたし

ういちゃんも側にいてくれたし照れ

大満足でした~


あっ、阪神百貨店でお買い物したら
紙袋が四つ葉のクローバー🍀だった~


何年かぶりの大阪
日帰りだったけど楽しかったなぁ

今度はもっとゆっくり行きたいなぁ

会いたい方に会える大阪旅にしたいなぁおねがい


チーズ チーズ チーズ チーズ チーズ


家に帰って
りくろーおじさん開けたら

りくろーおじさんの焼き印が
ハロウィンでした🎃


ういちゃん
りくろーおじさんのチーズケーキ
いつもみたいに冷凍にしといたよ~

食べる時は

もしもし、ういでーす
冷凍庫のりくろーおじさん
食べていいですか?

ってママに電話してきてねおねがい

留守電にういの可愛い声
残ってるんですよね
まだまだ聞けないけど…