すっかり4月になってしまいましたが😅

3月に訪れた
金沢旅2日目


前日は沢山歩いたので
ちょっと…いやかなりかな😱
筋肉痛⚡

しかし2日目の予定も
やっぱり歩く🚶😅


まずは朝食を食べに金沢駅へ


白えびかき揚げ乗せのお蕎麦
朝のお腹に優しいお味でした😌


金沢駅でもう一回お土産探しをした後

兼六園

さすが金沢の観光名所
平日でしたが多くの人❗️
外国の方の姿も沢山❗️
サクラにはまだ早かったけれど
梅が綺麗に咲いていました😌


園内を沢山歩いたので
甘味処でちょっと休憩

その甘味処のお土産売場で
ういちゃんを発見☺️
お線香桜の花衣

ういちゃんのお空ネームには
花衣という文字が入ってるので
ちゃんと連れて帰ってきました😌


兼六園の次は
ひがし茶屋街
鬼滅とかに出てきそうな
絵になる町並み照れ

しかし
そんなに広くないエリアに
凄い人びっくり

お昼ごはんを
このエリアで頂こうと思ってましたが
修学旅行や卒業旅行の若者が沢山で
どこのお店も長蛇の列😱

ここでのお昼は諦めて
早々にひがし茶屋街を後にしました


お昼ごはんの計画が
振り出しになってしまい😅

さて何を食べようか?
前日はお寿司や和食だったから
能登牛にしようか❗️
と金沢駅付近に戻って
お店を探しましたが…

やっぱりどこも長蛇の列😰

結局能登牛も諦めて
ショッピングモール内の
普通のステーキハウスへ🥩😅

でもこの選択が
ちょっと嬉しい出来事に繋がりました😊

ステーキハウス
オー❗️マイステーキさん
画像お借りしました🙇

少し年配の女性店員さんが
注文を取りに来てくれたのですが

パパ、お兄ちゃん、私が
注文し終えたのに
その店員さんが何か待ってる⁉️

一瞬の間があり

その店員さんが
あれっ、四人じゃなかったですか?
四人に見えました😌

その瞬間
パパもお兄ちゃんも私も

ういも一緒にいるんだ~爆笑
って
ういちゃんお肉大好きだし💕

めちゃくちゃ嬉しかったラブ


天使ママさん達の
嬉しいエピソードに良く聞く
店員さんには見えてる⁉️
エピソード

羨ましかったんですよね~

だから
やっときたか~☺️☺️
と、ちょっと泣きそうになりました笑い泣き

そして
美味しくお肉を頂きましたお願い



旅の最後を
心がホカホカになる出来事で
締め括れたのも
くくり姫様のおかげだなぁおねがい
と改めて思いました


ういちゃん
一緒に家族旅行楽しんでくれたよね🎵

また美味しいものや
綺麗な景色
一緒に見に行こうね照れ