先日
お友達天使ママさんにお誘い頂き
蓮のお花作りに行ってきました😃

蓮のお花作りの先生は
天使ママさん😊

だから
安心して参加させて頂けました


心地よい音楽音譜
そしてほのかに
アロマの良い香りが漂う空間


作り始める前に
先生天使ママさんが
草場一壽さんの絵本を読んでくれて


改めて
命の繋がり
出会えたことに感謝

そんな想いで心を満たして


いよいよ蓮のお花作りです😊

綺麗な色の蓮紙から
好きな色を選びます

もちろん私が選んだのは
ういちゃんのイメージカラーの青色照れ


束になっている蓮紙を
一枚一枚バラバラにして
先をキュッとこよります

こうして出来た花びらを
一枚ずつ紙コップに貼っていきます

これがなかなか難しくて😅

バランスを見ながら
何とか全ての花びらを貼り終えて
完成音譜


青いのが
私が作った蓮の花😊
ちょっと広がりぎみですが😅

ういちゃんっぽい蓮のお花が
出来たかなぁ~☺️って


完成まで約2時間
集中して
時には無心になる時間も
あったり

とても有意義な時間を
過ごすことができましたニコニコ


家に帰って
早速ういちゃんに見せてあげましたラブラブ



ういちゃん、どう?
ママ上手に出来たかな😅


なんか
ライトアップすると
未熟さが隠されて
とても良い感じではないでしょうか爆笑


ライトアップに使っているライト
実はういちゃんのシンボルが
ニコチャン☺️に決まった頃
家にやって来た子


この子の土台が
蓮のお花のライトに
ジャストフィットでした‼️


しばらく
お部屋の隅っこにいたこの子😅

蓮のお花を照らすために
我が家に居たのかもしれません(笑)☺️