先日
ONE PIECE FILM RED☠️
2回目観てきました

1回目観た時は
とにかくウタちゃん(Ado)の
歌声が圧巻で爆笑

凄いライヴ観たなぁ~音譜
と言う感覚

でも一緒に観たお兄ちゃんが
見終わったあと号泣でえーん

それを見た私は
しまった😓
何か大切なもの見逃してしまった
と反省…


なので2回目は
しっかりストーリーに入り込んで
ちゃんと観よう❗と心に決めて鑑賞🎬️

その結果
私も泣いてしまいました😢
号泣はしなかったけど

ネタバレになるので詳しくは書きませんが

シャンクスの想い
ルフィの想い

そしてウタの葛藤、覚悟
シャンクスへの想い

それぞれの気持ちが切なくて…


もちろん楽曲にも心打たれ
劇中でもエンディングでも流れる

「風のゆくえ」

私が消え去っても 歌は響き続ける
どこまでも あなたへ
届くように 歌うわ
大海原を駆ける 新しい風になれ


ウタがいなくなっちゃっても
ウタの歌はずっとずっと
みんなの中で生き続けてる

そうなんだよね
いなくなっちゃっても
ずっとずっと心の中で生きてる

ういちゃんも
みんなの心の中で
ずっとずっと
生き続けてるんだ!って

そんな私の想いも重なって

2回目観て良かった✨️って
思いました😌


で、何故このブログのタイトルが
ベルメールさん
かと言うと

映画をきっかけに
ONE PIECEを
もう一回ちゃんと見ようと
マリンフォード編までは見てたけど
その後はあんまり見なくなっちゃったので😅

1話から見なおしてるのですが

昨日見た36話で

ナミの育ての親のベルメールさんが
海賊アーロンに襲われた時
自分の命を犠牲にしても
娘達を助けるために言ったセリフ
娘がいることを黙っていれば
ベルメールさんは助かったのですが

私、家族がいないなんて言えないや
たとえ命を落としても
確かに血の繋がりはないけどさ
家族なんだ

この言葉に
胸がぎゅっとなりました


ういの事知らない人と話す時
学校や自治体の調査で
家族構成を記入する時

ういの事
話したいけど話せない…
書きたいけれど書けない…

いつもモヤモヤした気持ちに
なってしまうのです😢

全然シチュエーションは違うけど
ベルメールさんはカッコいいなぁ
私もそうなりたいなぁって
思ったのでした


ONE PIECEには
名言、名シーンが沢山あるので
改めて見ると
深い漫画だなぁっておねがい


余談ですが
スローペースで
1話から見直してる私に
お兄ちゃんが一言

ママ、そんなペースで見てたら
見終わるのに
おばあちゃんになっちゃうよ😰
と言うので

ママが
あちらの世界へ旅立つ時に
「ONE PIECEどうなった?」って
聞くから教えてね
って冗談で言ったけど(笑)

確かにアニメ今現在
1000話は超えてるので😱
もうちょっとペースあげて見ないと
本当におばあちゃんになっちゃいそう😅


ういちゃん
麦わらの一味に変身ニコニコ


ONE PIECEに興味のない方には❔❔な
内容ですみません💦
お付き合いありがと@ございました✨