尾張猿田彦神社 奥の院
若宮神明社と参拝させていただき

お昼も少し過ぎて
お腹も空いたので

ラーメン🍜🍥食べて帰ろう❗と
車で移動した先に

大きな神社がありました⛩️

真清田神社


わぁー、なんて立派な楼門❗
とても由緒のある神社のようです


しかしすでに13時を過ぎてるので
申し訳ありませんが
先にお昼を食べさせて頂くことに🙇


神社の真ん前にある商店街
鶏そば わたるさん

ふんわり泡だたせた鶏白湯スープ
乗っているのはレアチャーシュー😆
なんだか美しいラーメン🍜

レアチャーシューなんて初めて食べる❕️

スープも麺もチャーシューも
美味しかったです😋
ご馳走さまでした


お腹もいっぱいになったので
改めて真清田神社へ
参拝に向かいます🚶

信号待ち🚦してる間
フッと視線を上げたら


ういちゃん、いた☺️❗️

ういちゃん、やっぱり一緒だねおねがい





真清田神社
御祭神 天火明命

仕事運、開運の御利益があるそうです😊


服織神社
御祭神 萬幡豊秋津師比売命
別名 たなばたひめのかみ

七夕の織姫様と同一との考えもあるそうで
縁結びの神様でもあるそうです😆

ういちゃんとより強い絆で
結ばれますように✨️


広い境内には
他にもお社があり
ぐるりと参拝させていただきました😊

最後に御朱印を授かり

真清田神社を後にしました


最初は尾張猿田彦神社と奥の院を
参拝させて頂く予定でしたが

思わぬお導きで
神社巡りの一日となりました照れ


パワーを沢山頂き
ういも沢山感じられた
良い一日だったなぁ😌


でもこの日はこれで終わりではなく

参拝の余韻に浸っていたところに

台湾で生活を始められた
天使ママさんが

台湾で見つけたニコチャン☺️の写真を
送ってくださって😂

凄く嬉しかった💕


これもライオンズゲート全開❗️
宇宙からのパワーのお陰⁉️

上手にエネルギーを
受け取ることが出来たのかな爆笑