神社巡り①のつづきです

尾張猿田彦神社奥宮へ行く途中
偶然にも出会った神社

若宮神明社⛩️


御祭神
天照皇大神
スナノオノミコト

伊勢神宮と
深い繋がりがある神社のようです



止まっていた車がういナンバー😁

ういちゃん、一緒だね照れ

手水舎に近づいて行くと
なんだか素敵な光景


冷たい水と綺麗なお花と和傘に
暑さもしばし忘れました😌

天照皇大神様にご挨拶し

境内をぐるっと散策

白金龍王社


緑あふれる
とても清々しい神社ですおねがい



そして
御朱印を頂こうと社務所へ伺うと

こちらの神社にも
沢山の季節の御朱印がありました😄

その中でも
パパと意見が一致した
御朱印をお願いしました

御朱印待ちの番号札が13番で😆

ういがお空に還ってしまって
神も仏もない…と思っていた私に
もう一度神様と繋がりたい
と思うきっかけをくれた天使ママさんの
大切な数字だったので
凄く嬉しくなりました爆笑


そうして頂いた御朱印😊
ひまわり畑の中の少女

ういを知っている人達は
口を揃えて
ひまわり🌻はういちゃんみたい❗って
言ってくださるので

パパと私にとって
この少女はういなんですラブ


思いがけず参拝させて頂いた神社で
ういを感じることが出来て

これもお導きなんだろうなぁ照れ
思いました


若宮神明社をあとに
本来の目的である猿田彦神社奥宮へ


木曽川左岸に鎮座する奥の院

猿田彦様とウズメ様が
並んで祀られています

奥の院に着くと
黒い蝶々も飛んできてくれました😊
ういちゃんだよね😂

ウズメ様に
愛しい娘がウズメ様に
弟子入りさせて頂いていると思うので
可愛がってください
とご挨拶させていただきました


この奥の院をさらに進むと
鳥居⛩️があり

伊勢神宮の遥拝所になっているそうです

伊勢神宮にも想いを馳せ
手を合わせました


さて
お腹も空いてきたので
美味しいラーメンを食べて帰ろうとなり

移動をした先に

またまた導かれたように
もう一社❕



③へつづく