宇宙と地球をつなぐ
異次元の扉
ライオンズゲート

その扉が
7月26日~8月12日まで
開くらしいですウインク


そして8月7日~8日にかけて
宇宙からのエネルギーが
最も降り注ぐ時期なのだそうで

その時期に
神社へお参りすると良いのだとか⛩️


ということで
お参りしたかった神社へ
行ってまいりました


お邪魔したのは
尾張猿田彦神社
御祭神は導きの神様
猿田彦大神様

狛犬ではなくかえるさん😊

こじんまりとした神社でした

猿田彦大神様に
ういとお兄ちゃんを
見守ってくださって
ありがとうございます✨
とお礼を申し上げました


猿田彦大神様も
好きな神様ではありますが

今回お会いしたかったのは
猿田彦大神様の妻神である
アメノウズメノミコト様おねがい

アメノウズメノミコト様は
天岩戸に籠ってしまった
天照大御神様を
外に誘い出すのに一役買い
踊りで世界を救った神様

芸能の神様としても
よく知られていますね😌

踊りが大好きで天真爛漫

そんなところがういと重なって

私の中では
ういはアメノウズメノミコト様に
弟子入りしてると思ってるので(笑)


アメノウズメノミコト様に会いたいなら
ウズメ様を御祭神にされている神社へ
お参りさせて頂けば良いのですが

今回あえてこちらにお邪魔したのには
訳がありまして😁


こちらの御朱印を
頂きたかったのです照れ

猿田彦様とウズメ様が
見つめ合う💓

なんか素敵じゃないですか⁉️おねがい


せっかくなので
季節ごとの御朱印も

ひまわり🌻


こういう
カラーでイラスト入りの御朱印を
初めて頂いたので

凄く嬉しくなりました😆

無事に御朱印を頂き

ウズメ様が祀られている
猿田彦神社奥宮へ向かったのですが

途中にもう一社神社を発見👀

若宮神明社⛩️



長くなりそうですので
②へつづく