先日

癒しを求めて

伊勢志摩へ


まずは伊勢内宮へ


変わらず凛とした空気に

癒しを頂き


いつもお空のういと

地上のお兄ちゃんの笑顔を

見守ってくださることに感謝✨



おかげ横丁で

ういちゃんへのお土産の

キャンドル🕯️とお香をニコニコ



それと気になっていた

『もめんや藍』の

おかげ犬🐶
画像お借りしています

ネットで見て一目惚れ😍

是非ういちゃんのペットに

我が家にも連れて帰ろうと爆笑


一つ一つ顔が違うので

お店にいる子全部見て

決めたのがこの子



垂れ耳ちゃん💕

ういちゃん
可愛い子見つけたよ~☺️



小腹がすいたので

伊勢うどん


The伊勢ですが😅

シンプルで美味しいです😆



腹ごしらえをして向かったのは

天照大御神様の弟神をお祀りする

月夜見宮

内宮近くの月読宮と
外宮近くの月夜見宮と
二ヶ所ありますが
今回は外宮近くの月夜見宮へ



姉神が太陽🌅なら弟神は月🌙


賑やかな伊勢内宮と違い

参拝の方はほとんどいません

ひっそりと穏やかに

でも凛とした空気感

静かにお参りさせて頂きました照れ




その日の夜は

お料理自慢のお宿へ

お食事も個室
温泉も貸し切り風呂
しっかりソーシャルディスタンスです

伊勢海老などなど


伊勢志摩の味を堪能しましたニコニコ




そして翌日

今回の一番の目的だったかも

石神さま





まずは本殿へ参拝
天照大御神様にご挨拶



そして
石神さんへお参り






女性の願い事を

必ず一つ叶えてくださるという

言い伝え


この祈願用紙に願い事を✏️


願うことはただ一つ

必ずまた
パパ ママ お兄ちゃん ういと
家族になれます様におねがい


どうか叶えてください🙏



石神さんの
あちらこちらにある独特なマーク
格子と星
『ドーマン セーマン』



ドーマンセーマンとは(ネットから)


「セーマン」

一筆書きで
必ず同じ場所に戻ってくる


ういちゃん
必ずママの所へ
帰っておいで✨おねがい






長くなってしまいました😅
最後まで読んで頂き
ありがとうございました🙇