ウルグアイにご注意ください | あしびなー探し -世界一周blog-

あしびなー探し -世界一周blog-

アラサー女子が会社を辞めて
あしびなー(=遊び場)を探しながら
世界一周します。


アルゼンチンからお隣の国ウルグアイまで、フェリーで1時間!

日帰りも出来るということなので行ってきました。







朝5:30に起きて、宿からバスでフェリーターミナルへ。

国境を越えるので出発の1時間前に行かないといけません。










が、迷う。










迷う。









時間がやばいのでタクシーに乗ってフェリーターミナルに到着!









が、

「もう1個の方だよと言われる。










次に乗ったタクシーも迷う。









迷うこと2時間。。。











フェリーいっちゃった( ̄□ ̄;)








ようやく着いたターミナル。「BUS」って書いてあるからスルーしちゃったんだけど、

あしびなー探し -世界一周blog-
バスターミナルと併設されてました。
朝一で見た建物だったから、悔しい、、、、









でも、フェリー代4000円も、USドル下ろすミッション(詳しくは昨日の日記へ)も諦められないから、

フェリーオフォスに直接交渉しにいって、









タダでお昼の便に変えてくれた~≧(´▽`)≦

たまたまチケット買ったときのお兄さんが対応してくれて飽きれてたけどね。

握手して帰ってきたよ。










いよいよ、、、
あしびなー探し -世界一周blog-

中に螺旋階段や、免税店のある豪華客船でまるでタイタニック!

写真ないけどね。












1時間でウルグアイのコロニアに到着です。
あしびなー探し -世界一周blog-







あしびなー探し -世界一周blog-





あしびなー探し -世界一周blog-







ちょっと行くと世界遺産担っている町並みやビーチがあります。








いってませんがね。

5:30に起きて、ATM探して歩いて(詳しくは昨日のブログ)この時点でヘトヘトだったもので。











そして私をさらに疲れさせたもの。

物価たっかー(゜д゜;)







500ミリコーラ 200円

コンビニアイス 380円

片手の平サイズのサラダ 1200円

ホットドックセット 1800円

これはもう身動きをとらないのが賢明。。。と判断しましたよ。







パラグアイの物価が安く、勝手に安いイメージついてました。

「ウ」と「パ」のちがいはハンパないです。






宿の人に聞いたところ、パラグアイでの会計をアルゼンチンペソで支払うと割高になってしまうようです。
これから行く方気をつけて!





ランキングに参加中。

「パソコン」や「パソコン版」の画面からバナーをクリックするとポイントが入ります。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村