ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
声と語りで誰かのお役に立ちたい❤
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんにちは西原さおりですくまもん1くまもん2

 

 

みなさまいかがお過ごしですか?

わたしは家族が出勤でいつも通りの早起きでした。

 

熊本と鹿児島の信じられない大雨のニュースにいきなり動揺しましたが、

なんとか父とも連絡が取れ、他の親戚の無事も妹から知らされ、ホッとしました。

とはいえ、引き続きみなさまお気をつけくださいませ。

 

 

一方でキャスティング案件が動き出して、あれこれ忙しくしていました。

ようやく今一段落。こちらもホッとしましたニコニコ

 

 

それから遅れていた機材もバタバタと届き、ようやく整ってきました。

あとはひとつ、少し大きめのものが届くと一応完了の予定です。

すでに操作性はグッとアップしました。

 

録りたいときにすぐ録れるってものすごく嬉しいですラブラブ

これまでセッティングにやや時間を要していたので。

ソフトの使い方も少しずつですが慣れてきました。

いくつかのソフトを同時進行で勉強中です。

 

 

  クローバー

 

 

さて!!

 

初回放送を仕事に必死でうっかりスルーしていたこの番組。

今朝の放送分をやっと見ました!本当に素晴らしい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ゆめみる宝石音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~

 

今回の共演に対するふたりの純粋な喜びと熱い想いがとにかく番組全編に満ちあふれ、それぞれの持ち味が存分に生かされた美しい歌声、ハーモニーとして、透き通るかのようにどこまでも調和して高まり、響きわたる熱唱ぶりに、胸は熱くなり、宝塚歌劇のこれからへの想いもよぎり、涙が流れるかもしれません…。公演が再開されていくこの時期にふさわしく、大変待ち望まれた特別番組として、耳で目で、そしてハートで余すところなく、45分すべてをお楽しみください


番組表の解説文を書いていらっしゃるのがどなたなのか、もちろんわからないのですが、

この企画にどれほど熱い思いが込められているのか、

そして実際に収録をしてみて、どれほど感動なさったのかがストレートに伝わってくる文章ですよね。

 

番組を見たわたしには、この文章はまったく大げさではなくて、

実際に泣いたし、まさに耳と目とハートで満喫させていただきました。

永久保存版です。

のぞ様(望海風斗さん)とこっちゃん(礼真琴さん)が、

男役として二人だけで歌番組をすることはおそらくもう二度とないのですから。

 

 

それにしてもです。

本当の歌うまさんが共鳴するときのパワーというか、美を超えたところのもの・・・

感動という言葉しか思い浮かばない語彙の貧しさが悲しいです。

 

心が震えて泣くしかない気持ち。

でも希望が持てて、心が明るくなって、夢とか勇気とかそんな前向きすぎる言葉も素直に受け入れられる・・・

凄いもんだなぁとあらためて思いました。

 

目で、というところも強調しておきたいんですけど、

のぞ様、本当に綺麗でした。

こっちゃんはもちろんキュートでした。

二人の並んで歌う姿は尊い以外のなにものでもありませんでした。

 

 

 

のぞ様について・・・やはり「夢をあつめて」以降、歌い方が少し変化したように思います。

今回はとくに歌番組ですから、変化が感じられやすいのかもしれません。

テクニックで聞かせる側面をそぎ落としてごくシンプルに歌っていらっしゃるような。

 

それがもう本当に、ゾクゾクするほど素晴らしいです。

なんでも名人とか達人とかって極めるほどにシンプルになっていきませんか?

のぞ様はひとつなにかを超えたのかな?なんて想像してしまいました。

 

 

そして二人のトークも結構たくさん収録されています。

これがまた最高です。

こっちゃんがのぞ様と歌うことを「夢」だと言うのはもちろんわかるし、

学年差を考えても自然だと思うのですが、

今回のトークではのぞ様からもこっちゃんに対するリスペクトと言っても良い言葉の数々がありました。

 

今では二人ともトップスターで、主旋律や独唱しか聴くこともないほどの立場です。

そんな二人が二人ならではの完璧なスキルでメインになったりコーラスになったりする、

またソロ曲では自分の声の多重録音でハモってくれる。

贅沢以上の贅沢。(感動が過ぎてもはや意味不明あせる

 

 

デュエットがとにかく最高です。3曲もあります!

スカステをご覧になれない方も、音源の発売があるそうですので、楽しみに待ちましょう!!

(もちろんわたしも買います!!!)

ちなみにブロマイドやオンデマンド配信もあるそうです乙女のトキメキ

全部楽しみですねラブラブ!

 

 

  クローバー

 

 

楽しみと言えばいよいよ2週間を切った公演再開の日。

スカステも特別編成になります。

 

 

今のところ、わたしは仕事が微妙なタイミングで、リアタイできるかわからないのですが

とにかく見ます!録画できますからね!絶対見ます!!!

 

 

 

 

 

ではではみなさまごきげんよう虹

いつだって小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さおりでしたLove you

 

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおり

 ナレーター・声優・朗読愛好家、SAOLIO(サオリオ)という屋号でキャスティングもしています。
 お問い合わせはホームページからお願いします。

 ベルホームページ→https://saolio.com

 ベルボイスサンプル→https://www.instagram.com/saolisample/

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ


どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ