車車車ランニング車


主人が昨日当然

墓参りに行こう

って言い出したから


午前中に和歌山のお墓参り行って

昼には帰ってきて、妹の面会に行く予定

にしてました


家を出る直前に妹の主治医から電話があり

転院の話が出たんだけど

まだ今日明日の話ではなくて早くて週末

って事だったのでお墓参りに出かけたのです

家出たのが9時過ぎかな



泉南市に入った直後、病院から着信が!!

私が運転してたから主人が出たんだけど


…今から狭山の○○病院に転院するから

△△病院(入院中の岸和田の病院)に来てって

どうする、すぐ引き返す?


ってあんぐりハッ

え、つい1時間前くらいに、週末位に

って話やったやないのーーーーーアセアセ

え、状態が悪くなったん!?

って聞いたけどそういう訳ではないらしい


その後何度か違う看護師さんとか相談員さん

から電話があり、なんか言う事チグハグでタラー


最終的に、先に本人は救急で○○病院へ行く

から、私と主人も○○病院に向かうのが先決

手続きとか終わった後で大丈夫なので

今日中(20時までに)△△病院に向かう

(転院の手続きとお会計の為)


なので、泉南まで行ってたけど引き返して

○○病院へ向かったけども

実はまだ高額医療認定証の手続きをして

なかったので、途中で市役所に寄って

手続きしてから向かいました


お墓参りから帰ってきてから役所に行く

予定してたから、必要な物持ってて良かった

…良かったのかどうかは分からんけどタラー


しかし、泉南市から狭山市は遠かった…

いや、和歌山よりは近いけども真顔タラー



なかなかの距離ですが…真顔タラー


○○病院で手続きやらなんやらして

まぁ、待ち時間が一番長かったけど…

部屋が決まったから病棟のエレベーター前

前までは一緒に行けたけど部屋は入れなく

ほんの5分弱くらい顔見れた感じです


少し意識はあって

痛いのマシになった?って聞いたら

横に首振って、それ以来目を閉じて

眠ってしまいましたアセアセ

喋るのは苦しいらしいです


炎症が昨日より広がってるらしく、それを

沈める薬を入れてるんだけど

胸に溜まってしまって圧迫してるから

呼吸がしづらいのだそうです

今日は酸素マスクつけてました


これは5Lで安定してるので今の所

大丈夫です、とは言ってました

私には5Lがどんなもんかわからんのだけど


あまり水が溜まるようだとそちらの処置も

していきます、って言うてたけど

ただ、喘息があるから慎重に、とも言ってた


そして、面会はしばらく出来ません、と

配慮はしてくださるとのことでしたけども

ただ、熱は少し下がったようです

それは良かった…けど不安


状態は重症で決して良くないので

このまま万が一…と言うことも10%程の

確率であります


と言われました

この場合の10%ってどのくらいなんだろう…

高いのか低いのか…低くはないのかな


父が心臓弁の手術する時、一桁台の確率でも

低くはないって言ってたしな…


って考えてたら鬱々としてきてタラー

まだ若いし、持ち堪えますように

早く炎症鎮まりますように悲しい拍手


そんなこんなで○○病院を出たのが15時過ぎ

そこからまた戻って△△病院へ向かい…

向かう途中でさすがにお腹空いたので

おっそいお昼ご飯を食べました、そして

△△病院で手続きとかお会計して帰宅車


帰宅したのが19時前真顔タラータラー

車と病院で過ごした一日でした


今年中の退院を目標に頑張りますが

って言われたけど、長くかかられる方も

いて、半年入院とかもあり得ますので

とも言われたから何とも言えないんだと

思います悲しい


クリスマスは無理でもお正月は帰れる

かなぁと思ってたから…悲しい悲しい悲しい

早く回復して欲しい、それだけです



イルカイルカイルカスライムイルカ

今年のお歳暮は有田みかんを送りました



日用品を中心に

楽天市場でお買い物した商品

なんかを、簡単に感想と共に
載せてます指差しピンク音符



何も手につかないけど

明日から仕事しますアセアセアセアセ


お絵描きは状況と私のメンタルが

落ち着いたらアセアセアセアセ


お団子お団子お団子トロピカルカクテルお団子