うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディふんわり風船星うずまきキャンディ


職場の若い子と話ししてて

話の流れで

その子が大分切羽詰まってたから


万事休すか?


って言ったら

めっちゃキョトンとされました真顔はてなマーク


万事休すって方言じゃ無いよねはてなマークタラー

国語辞典になってるよね知らんぷり


後から意味調べて、

あ、詰んだってことですかっ

って言われて


なんだろう…変な

ジェネレーションギャップ

を感じました泣き笑い


確かに私も

万事休すとかめっちゃ久しぶりに使って

自分でもびっくりしてたけど泣き笑い


ほんでもってその子には


料理の鉄人


が伝わらず…

調べたら、生まれたてやった泣き笑い

ワーオ


そんなに昔やったのね

料理の鉄人…知らんぷり笑



うん

若い子と何の話してんねんな自分泣き笑い

毎日楽しいわ指差しww




そんなわけで

今日の晩御飯は

北海道から送られてきたラーメンですラーメン

醤油ラーメンピンクハート


主人が作ってくれましたハート



私、卵は好きだけど

ゆで卵の黄身が苦手なので



黄身は退けてくれましたひらめきキラキラ

良くできた旦那です


黄身は主人が食べてくれました星



北海道で食べた味噌ラーメン

美味しかったわー

随分前にやけど

主人の親戚さんに連れて行ってもらったのよ


↑いやびっくりした

2016年やったわ不安不安不安タラー


そんなに前に食べたのか…

この後何回か行ったけど

お葬式でやから観光とかしてないんよね



あーでもまた北海道で

ラーメンといくらの醤油漬け食べたいピンクハート


そして

北海道の焼肉といえば

ジンギスカンだと知った時の

衝撃は大きかった真顔笑


メインに牛肉食べないんだって知らんぷり

食べるは食べるけど…

って感じみたい


でもジンギスカン美味しいからグッニコニコ乙女のトキメキ


ちょうちょちょうちょちょうちょイルカちょうちょ


これ見たことある指差し飛び出すハート


日用品を中心に

楽天市場でお買い物した商品

なんかを、簡単に感想と共に
載せてます指差しピンク音符



足元の暖は大事よピンクハートピンクハート


夜中のホットケーキほど

美味しいものは無いちょっと不満キラキラww


赤薔薇赤薔薇赤薔薇花束赤薔薇