先日、フォローしてる某漫画家さんのTwitter繋がりで、冨樫義博先生がTwitter始めたことを知ったのですが。なんも考えずとりあえずフォローしましたよね。
冨樫義博先生といえば。
私のバイブル。
幽☆遊☆白書の原作者。
小学生の頃にジャンプで読んでた、てんで性悪キューピッドが大好きで。とにかく絵柄が大好きで。過去の作品なんかも単行本探して書いました。
幽☆白の連載が始まって、更にハマり。
本当にもう。
アニメはもちろんだけど、幽☆白はどっちかっていうと原作派。最後は真っ白であっても、私は冨樫先生の描く絵柄が大好きで。
アニメね。ほら。当時とか、ほら。
今回の作画どうした?
って良く突っ込んでたもんやん。
それはそれで味があるといえばあるのかもしれないけれど。
ちょうど中学生の頃は声優さんにハマってた事もあり。幽☆遊☆白書の声優さんのイベントとかも参加しました。なんせ中学生なので、親に頼み込んだっちゅーの。友達と参加してました。
中学時代は、ジャンル違えど漫画とかアニメ好きな子が結構多くて、もしかしたら周りにオタク扱いされてたんかも知らんけどめっちゃ楽しかったわ。
色々やってたし色々あったけど。
あからさまに差別してくる子も居なかったし。
オタ以外の友達も居ましたよ。生徒会も入ってたし。そもそも男女込みで遊んでたグループにオタ友はおらんかったな、そう言えば。私良く入れてたなあんなリア充グループ![]()
そんな中学3年生の時、幽☆遊☆白書は最終回を迎えるのですよ。受験?なにそれ美味しいの?ですよ![]()
布団にくるまって、アニメの最終回見ながら号泣したあの頃の私ピュア![]()
後にも先にも幽☆白で完全燃焼したので、好きな漫画はあれど、それ以上ハマる漫画も無く。
HUNTER×HUNTERは読んでないんだけど。
ジャンプ連載時に数話読んだだけです![]()
H×Hは読み進めると面白いって聞いたけど、自分の中で漫画はもう一旦線引いてたのもあって。
漫画自体見てなかったんですよね。
そんな、思い入れの深い、冨樫義博先生のTwitter。
考えるより先にフォローしてました![]()
![]()
あるよねー
と、言うわけで。
なんか今日は疲れたので。←仕事忙しかった。
寝ます。
おやすみなさい![]()
![]()
![]()
![]()

