長らく愛用させていただいていた家計簿アプリ、LINE家計簿が終了のお知らせです。



何が良かったって、シンプルな上に、LINE投稿で簡単に登録できてたところ照れあしあとあしあと


↑こんな感じ。
分かりやすいレシート探してこれ見つけたからジャンクなのはお許しを。普段はそんな頻繁には行ってないからねっ笑い泣きたまたまなんだからねっニヤリタラー

で。商品はまとめてざっくり項目に登録で良かったから、これが本当に楽だったのね。

で、自動的にアプリの方で纏められて、棒グラフと円グラフでも見れたし、見やすかったのよ…。
そこまで集計してもらえたら、私はそのままパソコンで作ったエクセルの表に纏めるだけだったので。

なにより、レシートを簡単に集計できるのが良かった、と。

うむむむ。



とりま今月いっぱいは継続して使って、来月から別のアプリに移行する予定です。
ただいま、使い勝手の良いアプリを探索中。
ある程度目星はつけてるけど。
オススメあったら教えてください照れハート




紙の家計簿つけれるのって凄いと思う。私は何度も挫折したからタラータラータラー


今日から3連休なうえに、また週末に祝日がありますね。なんか休み多いなぁ。
今日は引きこもろうと思って昨日仕事終わった後わざわざ病院行ったのに。父が…昨日父も昼から別の病院行ってたんだけど、処方箋薬局に寄るの忘れたんだって。で、今朝、取りに行ってくれって言われてガーン雨降ってたしね…。
行ってきた。うん。行ってきたよ。
そんなら昨日私が病院行く前に言っといてくれーーー。そしたらわざわざ昨日行かなかったのにーーガーン
と、心の中で血反吐いた。
ほんまに土曜日はやばいのよ、体が動かなくて。

でもまぁ、昨日の眠剤が良く効いたのか、いつもより疲れは残ってなかった…気がする。多分。
夜中に1回しか目が覚めなかったしね。寝れてた。

で、昼から、またまた父が、パジャマを買いに行きたいと言うので…車椅子を押して買いに行ったのですが。だがよ。車椅子、空気抜けてるやんびっくりびっくりびっくりなんでこうなったし!!
途中で気づいたのよ。。
重いな…って思ってたら。
そら重いよガーン

休み明けに、介護器具レンタルしてる会社に連絡しなくちゃだわ照れタラータラー


おかげで、めっちゃつかれたーータラー


今日も早く寝ます。
明日は義母に買い物付き合ってって言われてるし。

休みたい。。
もう、寝るよ。
寝ます。
お休みなさいニヤリうずまきうずまきうずまきうずまき



普通の空気入れとは違うのかなぁ。買っといた方が良いのかな。自転車はいつも近所の自転車屋さんで空気入れてもらうんだけど、さすがに車椅子の空気は頼み辛いよねぇ。入れてくれるのかも知らんけど笑い泣き

マジックテープは楽で良いよ。父。今はボタンも掛けれるようになったけど、数ヶ月前までは指が動かなかったから(脳梗塞の後遺症かな)、マジックテープのパジャマは大活躍してましたニコニコ