はいはい、今日は節分の日ですね。
仕事帰り、すごい雨とすごい風に煽られながら、駅から自転車を漕いで帰ってきたんですが、傘が一瞬裏返ってしまって使えなくて(朝、傘を忘れてしまって、職場の方が置き傘にしてたのを貸してくれたので…折れてはあかんので自転車の時はもう使えないと判断しました)
コートがずぶ濡れになりました
そんなずぶ濡れになりながらも…
節分だからね、恵方巻き買って帰らなければならん
と思って帰りに買ってきたのよ。
21時過ぎに家に帰って作る気力はないわ。売り切れてたら、手巻き寿司セット買って帰ろうとは思ってた
半額で。
いわしも一緒に。
浜村淳のありがとう恵方巻。
なんか、普通のんも残ってたんだけど、つい手が…
ありがとう、浜村淳です。って小声でモノマネしながら手に取るよね。←私だけでは無いはず!
雨に濡れないように死守して帰りました。
帰ってすぐお風呂に入り(ずぶ濡れやから)、主人は恵方巻食べないから普通のご飯なんで、用意して…。
ところで東北東はどっちや
と、ここで恵方巻コンパスとやらをダウンロード
スマホって便利やわぁ。
おめだたい方向を向いて、無病息災を願いながら、黙々と恵方巻にかぶりつきました
もちろん喋りません。
いわしも食べたし…出来合いを買ってきただけやけど。飾りはしないけど。
あと、失敗したのは、豆買い忘れた
食べたいだけなんやけどな。明日になったら安くなってるやろ買うから小さいやつ買って食べよう
子供の頃は、豆まきもやったけど、あれは片付けるのが大変よね。
そんな本日は、洗い物が少なくて楽もさせて頂きました


さぁ、寝よう。
もう少ししたら寝よう。
おやすみなさーい




