仕事の通勤で着るコート。
冬の始めは去年の冬(年明けくらい)に買ったハーフコートを着てたんだけど、今期の冬に入ってから、前前前々ーから欲しかったモッズコートをやっと買ったので、しかもめっちゃ温かいし着やすくて…結局モッズコートばっかり着てます。
もう、温かすぎて通勤用どころか休日も着てるしTDRにも着て行ったし。
うん、Right-onの70パーオフで買った激安コートやけど真顔キラキラ重宝しまくり。

去年買ったハーフコートもセールの半額品だけど、高島屋で半額でも諭吉様が飛んで行ったわね。初冬に数回着て以来、今年一回も着てないわ…滝汗他にも2着ほどコートあるけど、型も古いし流行りで買ったのもあって全然着てない。
ハーフコートは可愛いし温かいけど、モッズコートの方が温かすぎるるる。


神やなモッズコート。

えーと、話は戻り。

そんな、同じコートをひたすら着続けてる私。
しかし、うちの職場の女性社員の皆様…ほんまみんなオサレさんで。
ほぼ毎日コートと通勤バッグは違うのを着てきてるポーン!
そ、そんなにコートやバッグが…ついでに言うと靴も。もちろんメガネも日替わり。メガネは私も日替わりやけど。
しかも、安物じゃないのよ。私の使ってる通勤バッグはサマンサで一択。
いやもう…サマンサなんて可愛いお値段よね的なね。

私もたまには違うコートとかバッグで通勤した方が良いかしらとチーン
そんなことはないし誰も気にしてないんやけどニヤニヤ見てたら、バッグとかほんま可愛いしええなーハートと思ってしまうねんなぁ。


私は、仕事用は仕事用でコートとバッグは1択、普段用は普段用で何個か日替わりで…みたいな勝手に自分で決めてたんやけど。
まぁ今回のモッズコートはいつも着てるけど。
仕事通勤用でオサレするって言う概念がなかったから、なんか面食らった感じです。

今までの職場ではあんまり感じなかったもんなぁ。 
休みの日に会って、仕事の時と雰囲気違うなーとかはあったけど。


だから何ってわけではないけど、私も、普段用に買ったのとかも、もっと通勤で使えるデザインの良い感じのコートとかバッグにしとけば良かったなぁと思ったのでした。
バッグなんか、ここ数年はほんとキャラ物しか買ってないから、仕事ではな…。
バッグ欲しいな…。


なんて意味ない日記でした。
いつも無いけど、落ちもなんもないな。失礼しました滝汗