日本映画チャンネルで昨日やってたので、見たんですけど。
邦画はあまり映画館で見ないのでおうち観賞。
何気に、松田翔太がお気に入りなので蝶々なんか、かっこかわいい。

【送料無料】 イニシエーション ラブ Blu-ray 【BLU-RAY DISC】

¥5,638
楽天

これね。
最後の15分がカギなんだけど。

なんとなく予想はついてたけど、あ~やっぱりね、なるほどね、面白いなこれ!
って思ったのが率直な感想。
主人も一緒に見てたけど、私のほうが感がするどかったぜニヤニヤ

80年代の男女の恋愛模様を描いただけの映画なんだけど。
内容的にはまぁ特に変哲もなく、いつの時代もこういう事ってあるよねっていう内容だけど、背景がやはり80年、90年代前半っぽくて、隣で主人が、こんなんだよ80年代って。懐かしいわぁ。って言ってたので80年代を謳歌してた方々には懐かしめる映画なのではないでしょうかね。
1987年がメイン舞台なんだけど、当時の音楽とかドラマの話が出てくるので、私は知ってるようで知らないから聞き流してるところに食いついてた顔笑
だって、1987年って言ったら…私、8歳くらいだもの。生きてはいるけど、恋愛よりもアニメとかなんちゃらごっことか、ゴム飛びとか一輪車を楽しんでた時代だ。
主人はちょうど二十歳位だから、登場人物の年齢設定にどんぴしゃなので、そこんところを楽しんで見てたらしい。

でも、やっぱりなんか、終わり方がしっくりこない。。。

…で?


ってところで終わるから。。
邦画ってこういう終わり方多いから、なんか見る気が起きないのよね。。
いや、わかるのよ、作者が伝えたいのはそこじゃなくて、中身なんだということは。でも、私個人的にスッキリしないからアレなんだよね。
面白かったけどね。

機会があれば見て損はないと思います。
あ~!
って絶対言うと思うプッ