リリーッス!サオリリスです。
{790517FF-8F5B-4386-A1B7-B7088E9BB457:01}

可哀想なアラサーは犬を飼いがち。

でも私はハムスター派。
{AA7FF7AD-A432-4235-8C6F-73E71BBFE3CA:01}
私が小さい頃は実家で猫を飼っていたのだけど
いつの間にかミャアはいなくなって
それからペットは飼ったことがなかったし、
一人暮らしはじめてからも飼ったことがない。
(※一時、クモにチャッピーと名をつけて
殺しも逃しもしないで共存していたのを除く)

そもそもペットを飼いたいと思うこともなかったし、
猛烈なペット愛なんて考えられなかった(今も)。

しかし最近、
ハムスターが飼いたくてたまらなくなってきた。

YouTubeにあがってる
ハムスターの動画は大体全部見た。
画像も眺めた。スレや知恵袋もチェックした。

小さくてケースの中で飼えるのがいい。
吠えたりしてうるさくない。
約2000円と価格も安い。
何より可愛い!

東急ハンズのペットコーナーには、
ハムスターがいる。

実際にハムスターを見に行ったら、
大体寝てて、穴ぐらにいて、出てこない。

たまに起きてもまたすぐに穴ぐらに引っ込むか、
毛づくろいしてまた寝に引っ込むので、
ほとんど活動している姿は見られない。
ライフスタイルに共感しかない。

あー可愛い!
{CF596919-9BC9-42BE-B62F-1E3A74F7BDFE:01}
小さな穴ぐらに何匹かがギュッと密集し、
重なった状態で寝てることがあるのだけど
けしからん程可愛い!
{2FDABACD-B12F-4E01-8CAB-10CDEC33F393:01}

私の絵は不細工だけど、
実際こんな風に寝てるのスゲー可愛い!

飼うならジャンガリアンという種類が
いいかなと思っていたのだけど、
ゴールデンもトボけてていい。
顔とか行動とか、笑えて楽しい。

それにキンタマがデカい!!
足より長くて地面引きずってるくらいデカい!!

さすがゴールデン。 

昨日、ゴールデンの入ったケースを覗いたら
デーンと大の字?で寝てる奴がいた。
こちらが目を背けてしまうほど立派だった。
{4D648969-26BB-44B3-8EEC-4BEF6128544E:01}

だから何だ?とも思うけど
だからって何にもならんけど
(なってもこわいけど)
とにかくデカいんだ。

そんなゴールデンにしろ
ジャンガリアンにしろ、
ついつい高まって(デカいからではない!)
飼ってしまいそうになる。

しかし、生きものはすなわち命。
小さくても重たい命。
そして生きるものは死ぬ。
命と向き合えるか、自信がない。

いつも虚無を唱えているのに、
私はまだまだ未熟者だ。

ちょこちょこ東急ハンズに様子を見に行くけど、
なんだか躊躇してしまい、毎回踏み出せない。




これでいいんだ。

いいんだこれで。

倒置法だ。




多分私はこの先もハムスターを飼わない。

だけどこれからも、
東急ハンズのハムスターたちが
誰かに飼われる日まで見守っていきたい。

それが私の愛で方なんだ。
東急ハンズのスタッフに白い目で見られようとも
私はハムスターを見守っていきたい。


でも一度でいいから、
私が私の手の上で撫でてやって
ハムスターが気持ち良さげに寝るのを見てみたい。

この際夢の中でだけでもいいから、
私の手の上で夢を見て欲しい。

おやすみ、ハムスター。
私はハムスターに夢中。


むちゅう...チュウ...

ははははは...


東急ハンズでハムスターを見つめる私を見ても
それは私じゃないのでよろしく。

では。