リリーッス!サオリリスです。

{00E5878D-4843-4DDB-9146-61E0E5D2660D:01}

昨日のこと。

なんか忘れてるなーという気がしていたのだけど、夕方シャワーを浴びていた時(何故夕方にシャワーを浴びていたかというと単純に生活サイクルがマイペースなだけ)に、アッ!と気がついた。

SEIYUだ!!

SEIYUのネットスーパーで注文したものが、今日届く予定だったんだ。確か配達希望時間帯を16:00~18:00に設定していた。アレ?今何時だろ?

お風呂に入る前、16:30くらいだったような…

ヤバイ!!

それからチャイムの音に気をつけながら、2倍の速さで体を洗い、10分くらいでお風呂場を出る。(ちゃんと綺麗にはした)

多分大丈夫。まだ来てないハズ。私には、120分あるうち、よりにもよってこの10分中に来たりしないだろう。

だけど、いくら経ってもSEIYUは来ない。そしてよりにもよってあの10分中に来ていたんだということを理解した。

120分中の10分...1/12の確率...ある意味奇跡。

SEIYUのネットスーパーは、ドライバーではなくサービスセンターに連絡する必要があって、またその電話が混み合って15分くらい待った。挙句、今日中の配送はもう便が一杯で早くて翌日12:00の便しかないと言われた。今日は飯抜き?

omg

よりにもよってその時間にシャワーを浴びてた私が悪いのだけど、それにしてもネットスーパー市場は微妙におぼこい。どこもまあまあ便利なんだけど、どこかしら少し使いづらいんだ。これ全部カバーする会社が現れたら、一気にかっさらえるし、すごい儲かるハズなんだけど。

冷凍しておいたミートソースをチンしてパスタを食べた。これが無かったら何も食べないか、食料を求めて家を出なければならなかった。危ない危ない!

ミートソースを冷凍しておいてくれた過去の私、ありがとう。