リリーッス!あなたのポケットモンスター・サオリリスです。
{20AC45B9-46C6-4EB9-AB6A-F16E3E04DED4:01}
より一層ひきこもるため、自炊を始めた私。自炊はいいね。好きなものを好きなだけ食べれるし、化粧やおしゃれもいらない。何より人に会わずに済む…最高かよ!

先日、ブリを買いに出かけたら、いつも行くスーパーがよりにもよって休みだった。これはショックがでかい。意を決して出かけたのに。

どうしようかと考えた末、離れているけど成城石井まで行くことにした。タクシーか徒歩か悩み、たまに外に出た時くらい歩くかと、結局徒歩を選んだ。

もう冬だね。気温が割と寒くて少し後悔したけど、無事に成城石井に到着。

成城石井は、高級高品質で、国産から外国産、多種にわたる品を揃える、スーパー玉出(from大阪)とは正反対のカラーを誇るスーパーだ。
  一般的な収入の家庭が、毎日の食材を成城石井で買っていたら、家計ボロボロになるんじゃないの?適当だけどさ。

なんか気取った嫌な感じがして、近寄らないようにしていたけど、その時ばかりは仕方がなかった。ブリさえ手に入ればそれでよかった。

深呼吸して気持ちを落ち着かせて入店。そこで衝撃の事実を知った。




鮮魚コーナーがねえ!!!!!




マジかよ。私は呆然…。だってほら、見てよ…ハムやチーズ、デザート、お酒、調味料、お菓子…見たことないようなものまで売ってて、こんなに棚に並んでる。なのに。

魚だけがない。店の隅々まで見たけどやっぱりない。魚のないスーパーがあることを知らなかった。私が無知なだけなの?驚いた。

どう見てもないことを知りながら、諦めきれずに店員さんに聞く。「鮮魚コーナーってないんですか?」すると店員さん「申し訳ありません、ないんです~」とペコリ。

やはり(知ってたけど)。あるのはシャケフレークなどの加工品のみらしい。

こんだけお高くとまった商品揃えてて、肝心のブリがないだなんて、やっぱり成城石井はクソだ!気取りやがって!肉のハナマサなんて、肉のって言いながら魚も野菜もあるのに。見習え!

店のコンセプト(なんて知らないけど)を無視して、身勝手に腹を立て、二度と来るかと誓った。食べ物の恨みは恐ろしい。
  結局また別のスーパーに行き、ブリを購入。無事にブリの照り焼きを食し、満足して糞して寝た。

数日後。また成城石井に行くことになった。しかたなかった。豚バラを買いたいのに、いつものスーパーが閉まってたんだもん(営業時間は21時まで)。

うわ~成城石井かぁ…こないだ二度と行くかと啖呵切ったのに、もうやん。もう行くことになったやん。

あまりにもダサいんで、コンビニに寄り、豚バラ肉を探した。なるべく成城石井に行かなくて済むように。でもないんだなー。野菜はあるけど。

てなわけで成城石井へ。

ブロッコリーをカゴに投入。TVで、冬のブロッコリーは栄養価が上がって体にいいとやっていたから。もちろん目当ての豚バラも、プリンも。

そこで私の体がちょっとした異変をきたした。お腹が痛くなってしまったのだった。ううう...これは痛い…今すぐトイレに行きたい気持ちあった。

「スミマセン、オテアライカリレマスカ?」痛みのせいで片言の私に、笑顔でトイレの場所を説明してくれる店員さん。
  しかしトイレに入り安心するも、肝心のブツは出ず。なんだったんだ。肩透かしくらった。
  でも、成城石井のトイレのトイレットペーパーは、いい生地感のものを二種類も設置されていることがわかった。すげえ!芳香剤もいい香りだし。

成城石井、いいね。また寄ろう(用を足しに)。

優しい気持ちでうちに帰って、シソと梅肉(あまりもの)を豚バラで巻き焼いて、成城石井で買った珍しいポン酢を少しつけて食べた。うますぎ。

今日のお昼は成城石井で買ったパンでサンドウィッチ作ろう。なんて素敵な日曜日なんだ。神かよ。