リリーッス!あなたのポケットモンスター・サオリリスです。
{BF202FDA-220A-4D70-B140-3A1ECAF0720C:01}
はじめたい。

鳥取在住もしくは出身のクリエイターの方と一緒になにかできたらいいけど、誰かいないかなー。と。

なにか物を作って売ったり、なにかイベントをやったり、失敗するかもしれないけど、そんなの無視して。とりあえず。

県民性的に内気で陰気な性格の方が多いみたいだから、なにかをやるってのがなかなか難しいってのはわかってるけど。
{820F61CF-D83D-4CAC-A7FE-537F2CDF2898:01}

米子映画事変では、朝早くからお客さんが集まっていたし、コスプレイヤーもいたし、親子連れもいた。

きっとそういう人たちは米子映画事変になにかを求めてるし、なにかがあれば参加してくれるはず。

大使になったことで、県で色々なことをやっている方々にお会いしてきたけど、まずは彼らに相談してみよう。

商工会や市の職員の方々も良い方々だけど、やっぱり保守的に見えるので、すっとばして知事に話をするのもいいかも。

でも、私一人がこんなこと言っててもしょうがない。って現実も理解してるつもり。

前回のブログも含め、こんな話、つまんないだろうとわかりつつ、私のブログなんで好きに書いてみてるわけだけど、

そんな中、高知の方が、高知も同じような状況だとツイートされていた。

私は高知の街も人も大好きだし、ご飯は美味しいし、以前行った際のイベントの盛り上がりも凄いし、
鰹に酒に、アイスクリン、広末涼子に島崎和歌子、土佐犬や龍馬もいるし、よさこいもある。

よさこいの由来はとある隣県の祭を真似だと言われているけど、もう60回以上行われているし、充分オリジナル。

よさこいが通る商店街は、広くて明るくて大きいし、綺麗。

あのなんとか橋は三大がっかり観光スポットだとか言われてるし、実際がっかりしたけど(笑)、それも面白い。

高知県、隅々まで知らないけど、私はかなり好き。隣(といっても離れてるけど)の芝生が青く見えてるだけかもだけど、鳥取県よりマシだと思う。

「月曜からよふかし」で取り上げられて喜んでる場合じゃない。確かに嬉しいけど。マツコ好きだし、関ジャニ好きだし。
でも、そんなに全国で話題になるのが嬉しいなら、もっと自分達で作ればいいのに。

下の弟が進路を決める時期ど真ん中なのだけど、県か市の職員か、起業するかしてくんないかな。そしたらやりやすいのに。(弟を巻き込む)

県か市の職員にコネでならせてというトンデモな話を以前冗談半分で職員さんにしたら、当然コネは断られたわけだけど(笑)、
普通に受験をしても、高卒でなるのは倍率が高いからかなり難しいと教えてもらったので、少し待つかな。

しかたない。