リリーッス!あなたのポケットモンスター・サオリリスです。

今まで、アウトレイジの椎名桔平/ウシジマくんの山田孝之/大森南朋全般・・・と、色々と騒いで妄想してきたけど、また新たな男性が現れたよ。今までにないパターンの。


たまらん・・・柿本人麻呂。
{744D61F1-4E71-4FBF-91E3-F460419FE7C3:01}
彼の詠む歌から伝わる優美なロマンチシズムに心囚われたわけだけど、そんな歌ばかりでもないだろうな。歌人だもの。

ちなみに、【言の葉の庭】の歌「なるかみの…」も、柿本人麻呂作。

"激しい雨でも降れば、あなたをひきとめることができるのにな"という歌に対して、"雨なんて降らなくても君のそばにいるよ"っていう返事。

優しい。。。ありがとう。。。(はじまってる)

とまあ、こんな感じの歌が気に入ったってだけで、実際どんな性格の方なのかはわからないけど、
どんな人かわからないのは、椎名桔平や山田孝之や大森南朋に関してもソコは一緒なんで。

でも、紀貫之もいいんだよな。いいなって思うと、柿本人麻呂か紀貫之。大体。だから、もしかしたら今後紀貫之に気持ちが変わるかも。

どのみち今までにないパターン。ま、みんなにとってはどっちでもいいよね。私にとってもどっちでもいいし。

でも、今までって、どちらかというと意地悪だったり暗かったり冷たかったり無口な人(役)に夢中になってたんだけど、今回は真逆なんだよな。

好きって言ったら好きって返ってくる感じ。しかも、季節の花を添えてくる感じ。甘すぎるよ。

私、そういう経験ないから、飢えてるのかな。

とはいえ、リアルにそういう人が理想かは置いておいて、彼は、言葉を丁寧に選んで気持ちを伝える、伝えてくれる、という点でかなり優れてる。

みんなが知ってるわな、優れてることくらい。だから教科書に載ってんだろうよ。

柿本人麻呂集をAmazonで見つけたんだけど、多分難しいやつだなもっと分かり易いのないかな。

ちなみに、万葉集は持ってる(ついでに古今和歌集、新古今和歌集も)
{9FB70A6F-509A-4DFB-B369-97FBD8209F31:01}
載ってる歌の数は少ないけど、このシリーズが分かり易いからオススメって、本屋のお姉さんが言ってたよ。

これには「なるかみの…」載ってないけどね。
{5B780D1E-F873-4539-A4B4-66806639C562:01}