リリーッス!あなたのポケットモンスター・サオリリスです。

\ジャスティスフォーエバー‼/
{AB86381E-C184-4D27-A811-69BA2108FCD5:01}
{362EC35C-BDED-4821-9C4A-07CA573C9D8B:01}

2014.2.22公開、
キックアスの試写会に参上しました。


あーもうっ!!


最高過ぎた・・・


まだ興奮してて、
感想とかまとまらない・・・

ただ好きしかない・・・

全然泣くような映画じゃないのに、
後半は涙が溢れてしかたなかった。

んで、眼帯が自動で拭き取ったwww

なんで泣いちゃったのか、
よくわからないしむしろウケるけど、
ヒーローがかっこよくって、
憧れで、眩しくて、
目に染みたってとこだ、多分。

一緒に行った友人に、

あぁー
ヒットガールになるには
どうすればいいんだろう。

と夢いっぱいに言ったら、

走りこみからじゃね。。

と、リアルなアドバイス返ってきた。

確かに、
今の筋力体力運動能力では
悪者は倒せない・・・けど・・・

見させて・・・夢・・・

一気に中二から覚めた。

{861E817E-BD90-4D3E-B0EA-5ED3D7CAFE39:01}

前回、完成披露試写会に
ヒットガールに扮して行ったものの
満席で観れなかった事件(回想写真⑴)を
スタッフの方々が
覚えててくださっていて、
会場で受付をした際、
あ!サオリリスさん!
と、声をかけていただいたのだけど、
嬉しくもあり恥ずかしくもあった。

正体のバレたヒーローって、
多分きっとこんな気持ちなんだ・・・

回想写真⑴
{1607C37F-3B6D-4CE1-B7E6-E77DC49FA71B:01}

スタッフの方との会話で気づいたけど、

"私もなりたい"
と、影響を受け(こじらせられ)た映画は
【パルプフィクション】以来。

ユマサーマン演じるビッチに憧れて
今度はクロエ演じるヒーローに憧れた。
※ちなみにその後、【ドラゴンタトゥーの女】でルーニーマーラが演じたリズベット(スーパーハッカー)に憧れる。

キックアスは、
冴えないギークボーイ
(ダサいしケンカは弱いし
悪にも女の子にもバカにされてる)が、
勇気の一歩を踏みだして、
悪いやつに立ち向かってみたら
なんだかヒーローになっちゃった
ってとこから始まってるんだけど、

彼を見ていると、
自分の中の正義があって、
それを守ることが、
ヒーローってことなのではと思う。

自分が自分の掲げた"何か"を貫くこと、
そのスタイルがヒーローなんだなと。

そう考えたら、
普段自信のない私でも、
私というヒーローを信じられるし、
そうすることで
私を信じられる気がするし、
彼から、
そのための勇気をもらった気がする。

ありがとうキッカス!

私のヒーローは、私を裏切らない。
私のヒーローは私を守りつづける。

みんなヒーロー。

ジャスティスフォーエバー!