リリーッス!あなたのポケットモンスター・サオリリスです。

{338FF041-E4F6-4577-931E-E3E932E6BF7B:01}
{97F71C70-198E-41C1-9EA5-254DB5228BC1:01}

AKB48ジャンケン大会行って来ました!!

{2DFEDF2E-6E9C-474B-894D-11A392CAC354:01}

いやぁーすごかった!!

言ったらあれやけど、ジャンケンなんかがしっかりとエンタメになってるっていうことが先ずすごい!!

さらに、持ってる子、持ってる人間っていうのは本当にあるということ、ゲートから出てきた時にそれがわかる、拳を出した時にそれが伝わってくる、そこもすごい!!

私はAKB48な詳しくないから、センターが誰になろうがどうでもいいって感覚で見始めたわけだ。

ずっと推してるちゅり(SKE48)が出なかった分、かなりフラット。大阪愛もあって、NMB48(ミルキー)を推してはいたんだけど、割とフラット。

でも、やっぱ、ゲートから出て来てジャンケンをするまでに、この子よりこの子だとか、この子に勝って欲しいだとか、なんとなく感じるんだ。

そういうパーソナルパワーというか、説明出来ない魅力というか、あるなぁと思った。

ありがたいことに見やすい席で、全体を見ていたけれど、NMB48やSKE48のチーム感も伝わってきたし、結局、一番思ったのは、アイドルは現場だということ。

生で見るまでわからなかった良さを今日知れて、本当よかった。

秋元康氏を間近で見れたのもよかった。あの人何食ってんだろって思うくらい若かった。

たかがジャンケン、されどジャンケン。

センターに決まった珠理奈はパーで勝った。やっぱり、パー出すからパーではないっちゅー話だ。珠理奈にはじまり、珠理奈に終わったジャンケン大会。彼女はかなり持ってる。

そして、たかみなはやっぱりかっこいいね。