自分はイカれててクールなヤツだ、と、自己を過大評価してるのかもしれない。あの人たち。
イカれるってのをああいうことだと勘違いして、クソつまらない人間だというのを自らSNSでアピールしてどうするんだろう。

やり方、言い方だなぁ。

やり方、言い方だよなぁ。









{A7E6C44B-91A5-4598-9CBA-8A509C560619:01}





リリーッス!あなたのポケットモンスター・サオリリスです。
{D3B33398-2878-4B82-BAC7-1244A5F244BD:01}


先日、CAPCOMの小嶋さんと、上海へ行きました。
{A9A77D71-6C98-4A0C-AE4D-34558B15E007:01}



天満の。(大阪)
{E3D73597-3D66-4197-96F6-DC1E37B0D630:01}


天満の駅裏の露店が並んでいるエリアは、まるで台湾のような雰囲気。

台湾行ったことないけど。


市場があるので鮮魚も食べられるし、見た感じ焼肉屋も多く、天満には、肉も魚も任せられそう。
さらに、メキシコやスペインバルなんかもあるので、はしごして楽しむのもいいと思う。

ビール、焼酎、日本酒、紹興酒、ワイン、マッコリ、テキーラ、なんでもござれ。


何より、独特の賑わいとエネルギーが楽しい街という印象を受けたよ。

大阪キタにもこんな所があったなんて。


私たちが入ったのは「上海食亭」。

パリパリ皮の中に、弾力のある肉餡がギュッと詰まった"ニラ饅頭"。
{EDDECA86-474C-493B-A3FA-8FC288631261:01}

小籠包は、少しフーッとしたら一口で。スープを一滴もこぼさず食べたい。
{1C28DE3E-EA8F-47A0-9644-3C87A3202BA1:01}

写真無いけど海老焼売は、皮も具材も驚くほどプリップリ。

これらを生ビールと合わせて味わった後、〆はやっぱり中華スイーツ。

杏仁豆腐は舌触り滑らか。杏仁の香りが鼻から抜けて、絶品。
日替わりのデザートは、見た目の可愛い"うさぎ饅頭"。ぷるぷるの皮の中には白餡。
{2E59B56A-D8EF-4197-B2E3-65889CD8D1EB:01}

ぷるぷるうさぎって・・・たしか・・・




夜の風が気持ちよくなって来たこの時期の天満は、かーなーり、オススメ。

この日が初めてだったけど。
{BF49C2FF-DE00-448A-8CEE-C4FE9C78EBCD:01}