$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba-image

2013.4.6

関空なう。
Peachで北海道へ。
朝5時に起き
7時に集合したのに
手続きミスで
昼1時まで待つことに。

何もないガランとした空港で
何をして時間をつぶせというのか。

まるで、
映画「ターミナル」のようだ。
・・・観てないけど。
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba-image
しかたがないので、レストランで
食べたくもないスナックフードを食べている。
品数の少ない本屋
(というより本コーナー)で
さくらももこの本を買ったので、
無駄な時間が
有意義な時間にかわるハズ。
さくらももこ様様である。

一方、手続きミスをした
当の本人、F氏は、
ipadで玉ころがし(ゲーム)をしている。
玉ころがしてる場合かよ。/10:50
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba-image
このメモ帳ってオシャレだよね。
出来る人のアイテムという感じ。
品数の少ない本屋(というより本コーナー)
で買ったさくらももこを
このままだと最後まで読みきってしまうので
少し休憩。
ペース配分できるのも
出来る人という感じ。
こういう時もあろうかと
このメモ帳を買ったのだ。
大正解。
だけど、1ページ目から、
食べたくもないスナックフードの
油で汚してしまい
とれも落ち込んでいる。
内容でバンカイできるよう
励むしかなかろう。

Peachの乗り場に向かうバスで
福山雅治を小汚くした男児と
そのオカンと一緒になった。
多分、男児のヘアースタイルは
パーマネントなんだろうけど
あきらかに似合っておらず
とてもかわいそうになった。
彼は犠牲者なのだ。
まーいいけど。
他人の子だし。

で、その男児がオカンに甘えながら
「ねーねーなんでー?」
何か知りたいことがあるようだ。
たとえパーマが似合ってなくても
子どもは子ども。
かわいいものだ。

しかし、オカン無視。
冷たいなーとも思うが
四六時中こんな感じだと
母だって無視をキメ込みたくもなるだろう。

ところで、この子は一体何を知りたがってるんだろう。

「なんでー?なんでー?
なんで赤ちゃんって生まれるのー?」

なるほど。
朝からムズカシイ質問だ。
オカンが答えられないのもうなづける。

私も、「セックス」という言葉を
覚えた時、意味を知りたくて
母に尋ねたことがある。
母の答えは「セックスとは外国の食べもの」
だったが、何故か私はソレがうそだと悟った。
あれは私が小学四年生の時。
パーマ失敗男児は大体5歳くらいかな。
オカンも適当にごまかせばいいのに。
変に無視するから長引く。
「ねーねーなんでー?
赤ちゃんどうやってつくるのー?」/11:20
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba-image
ババン!衝撃の事実!!
食べたくもないスナックフードの正体は
ごぼうスティックだった!!

お昼になって人が増えてきた。
こんなに長時間
ココにいるのも
私達くらいだろう。
そんなバカ、
いたら会ってみたい。

ケータイやPCでインタネーット(!?)
にいそしむのが近年の平平凡凡たる
ヒマつぶしの方法であるが、
私はソレを好まない。
何故かというと、
「充電が減る」からだ。
なんだ、大した理由じゃねーじゃん!!
とお思いかと思うけれど、
全くその通り。
最近、すぐ電池なくなるんだよね。

さてさて、やっとチェックインできるみたい。
ipadで玉をころがすしか
能のない
F氏が
手続きに行った。

割りとすぐ時間がたったな。
こうやって老いていくんだろうな。

この出来る感じのメモ帳と
さくらももこのおかげで
無駄な時間が有意義な時間にかわった。

手続きを終えたF氏が戻ってきた。
「何を書いてるのか」と聞くので、
「この数時間のことを書いてる」と答え、
ついでに「手続きミスをした当の本人、
F氏はipadで玉ころがし(ゲーム)をしている。」
の部分を抜粋し読み聞かせたら、
あははと笑いながら、
「玉はころがしてない。
ゾンビから逃げてた。」と答えた。
玉でもゾンビでもどっちでもいいけど
笑ってる場合かよ。/12:00
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba-image
私は飛行機が苦手だ。
気圧の変化に対応できず
死ぬほど頭が痛くなる。
痛すぎて人を殺したくなる程
頭が痛くなる。
医者に相談したら、
ロキソニンとアレルギー剤、精神安定剤
を飲んでおくと良いと言われたので
以来そうしている。
少しズキっと来る時があるけど
何も飲まない時よりはマシで、
ここ最近、人を殺したくなったことはない。
もしも今日、薬が効かなくて
そんな感情がわきあがったら
コイツをやろう。
ゾンビからは逃げれても、
私からは逃げられまい。/12:10

またやってしまった。
荷物検査で
ハサミボッシュート。
100均のハサミなら
まだいいけど。
800円のハサミ。
ちょっとイタイ。
ハサミを預け直すには
2000円かかると言われた。
800円のハサミを2000円で預けたら・・・!?
このシステムは
人をバカにしている!!/12:40

「しばいたろかー!」
の外人芸人、
大して「しばいたろかー!」も
流行しないままだったな。/12:43

ムカムカパラダイス。/12:44

ねむい。/12:45
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba-image