ツイッターで教えてもらった「紅葉堂」さんの"揚げもみじ"を食べた。
photo:02


これ、美味しい!!

浅草の揚げまんも大好きなんだけど、もみじまんじゅうもイケるね。教えてくれてありがとう。

揚げ店員さんが可愛いのに、割烹着みたいな服着てて、かなりグッときた。可愛いさ2.5倍増し。そこで私も上がる。
photo:03


揚げであげ↑というダジャレである。説明するとぐんと恥ずかしいものになる。

大好きな顔ハメパネル。見つけたら絶対ハメないと気が済まない。イマイチ盛り上がらなかったNHK大河ドラマ「平清盛」に便乗したパネル。ハメた。
photo:04


photo:05


告白するけど、私は、社会の授業で平清盛の存在を知った時から、平清盛が嫌いだ。
何でかわかんない。理由も特に無い。
私が源氏の血筋だからかな。知らないけど。でも、じゃなきゃ、こんな気持ちおかしい。
何で私、こんなにキヨが嫌いなんだ。過去に何があったんだ。ダメだ、思い出せない。

痛む頭とはち切れそうなお腹をかかえ、私の宮島の旅は終わった。