リリーッス!あなたのポケットモンスター・サオリリスです。


ご一緒させてもらった、浅野真澄さん・置鮎龍太郎さんと記念撮影パチリリス★
photo:01


photo:02


お二人ともお優しくて、お優しくて、バファリン超人でした。

普通バファリンだと半分しか無いってことになっちゃうので、バファリンを半分にして、優しい方だけをくっ付けた特別なバファリンです。


トークショーでも楽屋でも、お二人のお話が本当軽快で、とても楽しかったです。

トークショーの中の質問コーナーで、「責任のある仕事が苦手で、緊張してしまいうまくいきません。どうすれば?」という内容のんがあって、

浅野さんが「緊張するのは自信がないからだと思う。自信が出るまで練習すればいい。」って話をされ、
壇上、真横で聞いていて、投稿者でもないのに、私まで励まされてました。(笑)

そんな真面目なトークも1割ありつつ(少な‼www)、声優さん的な話や、私生活がチラ見出来ちゃう話など、楽しいお話てんこもりで、1時間があっちゅーまでした。

話が"声"の話になった時、私がずっと疑問に思ってたことを聞いてみたんです。

「エッチなシーンで、声優達はどんな顔をしながらアフレコしてるのか⁉」

すみません、我ながら、しょうもない質問だと思います。てか、そんなこと考えながら、アニメやゲームをやってるってことが、あの、アレです。

でも、そんな話にも置鮎さんは具体的に、嘘偽りなく、生々しく応えてくださり、私ら得すぎました。

真っ昼間から、ごちそうさまでした。


お二人とも、本当にありがとうございました‼









楽屋で置鮎さんに、ママレードボーイやスラムダンク世代で、ボイスメモのオモチャ持ってました。とか、三井が好きで、放課後、毎日バスケやってました。とか、お話させてもらったんですが、

ドキサバで、手塚部長が上半身裸で覆いかぶさって"私"を守ってくれるシーンを、大興奮で写メ撮ったりしてブログにアップしたりしたことだけは、最後まで秘密にしてました。