リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!


目を覚ませと思う価値観で溢れている。
ひと呼吸置けばすぐに分かる程度の低いアイドル。前にもいたような気がしてならないバンド。そして、マツコデラックスと、ミッツマングローブ。

言っておきたいのは、私はそれらが嫌いなわけでは無い。好きだったり、普通だったり、大衆的価値観の中に生きながら、皆より先に目を覚ましただけなのだ。

ちなみに、単に気に入らないから、好みじゃないからと否定し、意見したつもりになっている族がいるが、アレは蝿の一種だと思っている。
一度食し、飲み砕き消化して、お尻の穴から出て来たものをふむふむと確認して、やっと得たものが意見だ。

とは言え、私は、マツコデラックスを食べたことはない。ただ、マツコデラックスが今の位置にいるという怪奇な現象に気づいてしまったので、皆に報告したい。

マツコデラックスの存在に気づいたのは約7年前。コメンテーターとして、彼(?)はワイドショーの席に座っていた。
デカい。そして、女装。昼間っからテレビに映して平気なのか?と心配になるほど衝撃映像だったが、彼は次の日もその次の日も、同じ番組に出ていた。

ビジュアル通りネカマ風のしゃべり方だが、ビジュアルに反して、コメントがとても的を得ていて、私はすぐに彼を受け入れた。

虐待やいじめ、政治やゴシップ、様々なニュースにまともに応えているが、ビジュアル的なまともさは体現できていない。でも、なんか説得力があり、納得してしまう。

今やマツコデラックスが出演しないバライティー番組は無いと言う程の人気っぷりだ。
TVをあまり観なくなったので知らないけど、百発百中ってくらい彼を観る気がする。

噂によるとかなりの人格者らしく、人望も厚いそうだ(ソースは不明)。そういうところが人気の理由なのかもしれないなと、またも納得させられる。

しかし、目を覚ました私はある疑問を抱いた。彼奴は誰なんだ?一体、何者なんだ?
TV番組で引っ張りだこのタレント。それは今でこその話だ。
ー--"芸能界進出以前の経歴については、まとまった記載はない"(Wikipediaより)
当然の如く冠番組まで持っているが、得体の知れない人物がさらりとTVに出て、じわじわと視聴者の意識下に入り込み、気がつくと馴染んでいるというのは、世にも奇妙な物語である。(パラダイスガム)

もう一度言うが、嫌いなのではない。むしろ、私はネカマタレントが好きな方だし、バラエティー番組のひな壇に勢揃いしているのを観るとワクワクすっぞと滾るし、
マツコデラックスの深い(浅くなり様のない)人生観故の言動を、敬意を持ち、今日も見守っている。
(ミッツマングローブに関しては、未だ研究段階である)



と、書いたとこで、ネカマの意味を履き違えていた!!ネカマ=おねえのオカマって意味かとwww全然違ったから、ちょっと東尋坊いってくる!!
※正しくは、ネットの中の存在というような意味でした。(教えてくれてありがとう、ねむきゅん)