リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!
photo:03


アメ村にある「アバニコ」は、サオリリスの行きつけのカフェです。

カフェなのに、漫画・"深夜食堂"のような雰囲気が気に入ってます。

置いてる漫画は、鬼平犯科帳・黄昏流星群・人間交差点・三丁目の夕日・・・という渋さと、

店主の砂ちゃんの、良くも悪くも直球な物言いと、あまり愛想がよ過ぎないとこと、のくせに、風邪ぎみだと言えば、スープを出してくれたりするとこが大好きで、何年も通ってます。

何を食べても美味しいし、家庭料理+カフェ飯の安心の量と味なので、遠征に行く前や後に寄って、栄養つけるようにしてます。
photo:01


今日はハヤシライスに、デザートにスコーンを食べました。
photo:02


スコーンて、今まで、パンのなりぞこない程度のものだと思ってたんですが、アバニコのスコーンを食べて、スコーンの良さがスコーンッと解りました。

毎朝食べたいし、毎朝食べたかったです。

お母さんが焼いたスコーンを食べて一日が始まるのなら、決して寝坊はしなかっただろうし、怠け癖もつかなかったと思います。

残念ながら、うちのお母さんには、スコーンを焼く能力が無かったために、私はいつも寝坊して、今でも起きられない大人になってしまいました。

全て、スコーンのせいです。


こないだ、まぁしぃ(メロン記念日)も連れて行って、一緒に食べました。まぁしぃはスコーンには拘りがあったらしいのですが、喜んで食べてくれてました。


あんまり広い店じゃないし、混むと嫌だから、みなさんにはなるべく行かないようにお願いしますが、アメ村で飢え死にしかけたら、ぜひ、アバニコで九死に一生を得てください。