リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!


一応言っとくけど、松葉のラーメンは、口で食べた時に感じる味はそんなに旨くないです。心で食べた時に感じる味は最高にンマーイです。
photo:02


今日はなんばハッチに
"SRS(スーパーロボットスピリッツ)"
ライブにおジャ魔女しました!
photo:01


水木一郎(アニキ)・堀江美都子・影山ヒロノブ・MIQ・森口博子・鮎川麻弥・遠藤正明・米倉千尋・AKINO with bless4・angela・きただにひろし・渡辺学・MC/ショッカーO野(敬称略)
国の勢力を使ってでも守りたいアニソン歌手が大集合でした。

メインディッシュしかない!

アニキ、影山ヒロノブさんと遠藤正明さんとは富山のイベントで、米倉千尋さんは香川のイベントでご一緒でした。
みなさん底抜けに明るくはつらつとされて、さすが、ヒーロー・ロボットソングを歌ってる人だなという印象。本当にステキなんです。

スーパーロボットスピリッツ!

ステージは今日も燃えに燃えて大盛りあがり。大の大人がこどもの日にはしゃいで、なんばハッチ全体が思いきり楽しんでる感じでした。

私が中でも感激したのは、森口博子さんの歌う"機動戦士ガンダムF91"の主題歌『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』を生で聴けたことでした。
それまで童心にかえってはしゃいでいた会場が、その時は息をするのも忘れるくらい聴き入っていました。

はにゃ~ん。

あと、いつもDJでは『蒼い春』を使わせてもらってるangelaさん(当日、そのことをご報告しました)。楽曲はかっこいいんですが、のせ方は振りなどの遊び要素があって、とっても楽しかったです。勉強になりました。

パクろう!

そして、MCで盛り上げてはったショッカーO野さんは、桃鉄でしか拝見(?)したことなかったので、「わぁっホンモノだぁ~」と上がりました。

産まれた時にはもうTVで堀江美都子さんの歌が流れていたはずなのに、今目の前で歌ってはる、その歌声が全然変わってなくて衝撃でした。

スーパーロボットスピリッツは、今年で15周年を迎え、マジンガーZはなんと40周年なんだそうです。すごいことです。
世代や国境を越えて口ずさめるようなアニソンはとても貴重だし、趣味や興味が分散してる今の時代では特になかなか生まれないもの。ほら、国の勢力を使って守りたいって思うでしょう。(笑)

そんな風に思う、帰り道なのでした。
photo:03