リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!


雑巾がけレースっ!?なにそれっ!!
すっげキツそうだな!でもなんで?
愛媛県の人は雑巾がけが好きなの?


でも、間違いなくみかん王国だね。みかんの販売棚の展開も、みかんの試食の数もすごいや。
photo:01


全然興味ないんだけど、『東京ラブストーリー』のロケ地に無理やり連れてかれたよ。

※一応解説。『東京ラブストーリー』はフジテレビの恋愛ドラマね。

主役の永尾完治とヒロイン赤名リカが
名前を彫った学校の校舎の柱。
学校は廃校になったんだけど、柱だけ保管してあるってんで見に行ったよ。

どれが誰だかわからん状態。どこに書いてあんだよ。
photo:02


遠くからわざわざ来たのに、何だよずっちーな。

そして、赤名リカが"バイバイカンチ"とハンカチを結び、別れを告げた駅。

今でも、たくさんの人が訪れてはマネしてハンカチを結んでいくらしいよ。
photo:03


別れのシーンで使われた場所に、何を思ってハンカチ結んでんのかな。別れたいって人のハンカチなのかな。だとしたら、怖すぎるよ。

赤名リカが乗った電車(の逆方向の電車)。
photo:04


泣いてる赤名リカに男児がみかんを手渡すシーンがあるんだけど、電車までみかんの色なんだね。

夕日に照らされたら、さらにオレンジになって素敵だね。写真はまっ昼間だけどね。


しかし、駅から見える景色が、ドラマ関係なく、美しすぎたよ。
photo:05


写真は撮ってないけど、お遍路まわってる人、本当にいるんだね!
結構な人数を見かけたんだけど年配の方が多かったかな。

山道を歩いてはるのを見て、すごいなぁ、こんな急な坂道を歩いて、まだまだ、超超長距離を歩いてまで叶えたいことがあるなんて、どんな願いだろって気になるよ。

まさか、前田のあっちゃんがAKB卒業を取り止めますように。とかじゃないよね。

何にしても、必ず成し遂げて欲しいなぁ、願いが届くといいなって勝手に応援してたよ。
声かけて、車に乗せてあげよかなって思ったんだけど、車に乗ってったらご利益減るのかな。


今はホテルでゆっくり。ホテルの裏に松山城があるんだけど、TLS(ディズニーランドみたく言うな!!)の聖地より、断然松山城のが観たかったよ。

明日観に行ってみようかな。