【とびだせ!ヲタトゥーNIGHTS!】

2012年4月14日(土)
19:00 OPEN - 19:30 START ~ 1:00(翌)

NOTE: 前売りチケットはChopstick Tattoo 2号店にて販売しております!

日本のアニメ文化を代表とするオタクカルチャーはマンガはもちろん、ライトノベル、ドラマCDなどのあらゆるフォーマットを侵略して想像力に富んだストーリー、美しい映像、そして申し分のない映像や音のクオリティによって、カラフルで活気に満ちた欧米のカスタムカルチャーをも嵐の様に抜きさってしまっている。

いわゆる「オタク」としての情熱を持った日本のアニメ、ゲームなどのカルチャーをベースに持つ「オタク」タトゥーアーティスト達によるタトゥーワーク、そして幅広い層の関西オタクDJ達によるアニソン、ゲーソン、Jポップ…そして極めつけには、なんとMCとして迎えられた元祖コスプレイヤーDJとして名高いキュートなサブカルアイドル、サオリリス!

この日本の2大サブカルチャーの力が一つになるのに選ばれた会場は、大阪で最もディープで歴史ある魔界スポット、味園ビル!

コスプレイヤーも、単に楽しさを追求している人も、是非是非遊びに来て下さい!

Japan's otaku culture, which has taken the western world by storm with
it's imaginative stories, beautiful imagery, and impeccable quality
has finally overtaken a pillar of the West's "custom culture," the
colorful, vibrant, and flamboyant tattoo.

Tattoo work based on otaku culture, performed live by artists who are
passionate otaku themselves! A wide array of Kansai's otaku DJs will
be on the turntables, spinning anime, j-pop, game tunes, and
everything in between. And as a special treat, I'm proud to welcome as
our MC of the evening the charismatic cosplay talent herself,
Saolilith!

Join us for this special occasion, when two very powerful forces of
subculture collide in Osaka's infamous cultural "deep spot," the
Misono building!

Cosplayers, curiosity seekers, and all comers welcome!

紅鶴・白鯨・DISCOVERY(味園ビル2F)
〒542-0074 大阪市中央区千日前2-3-9

Total Info:
www.benher.org

----

MC Special Guest
・ サオリリス

LIVE TATTOOING!自由に見学・相談して頂けます!
・ Benny (Chopstick Tattoo - 大阪)
・ TöM (TöM's Tattoo - 札幌)

DJ アニソン、J-POP、ゲーム、ボカロ AND MORE!
・ DJ HEVI
・ E-ROGic (CAOFF WEST / アニメトロ)
・ やまーと(LOG IN / TOMODACHINKO)
・ エムエム (CAOFF)
・ 芽瑠 a.k.a AYAPAN(★Advance of Chaos★/ARTiSM)
・ びりぃ (CAOFF)

VJ
・ Muhhan
・ Asami

PHOTO BOOTH!プロ写真家に撮影してもらえます!
・ Rik Sanchez

UStream ウェブ放送!
・ Lee Bois


リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!
photo:01


春です。

出会い、そして別れ。

春です。

終わり、そしてはじまり。

春です。

タトゥーのイベント。

MCです。


"痛タトゥー"とは:アニメやゲームのキャラクターなどのナードな刺青・タトゥー(Saopediaより抜粋)

海外と日本じゃ、タトゥーに対するイメージが違うけど、それは歴史背景から見ても仕方ないかなって思う。
罪人が「どこでどんな罪を何回犯したか」を印すのが日本の刺青のはじまりだもの。(みつを)

そんなネガティブタトゥーが徐々にファッションとしてポジティブなものとして広がってきて、
文化がこんだけ入り混じっていても、清水湯くらいしか銭湯入れない肩身の狭さ。(大阪ミナミの有名銭湯)

でもね、"オタコン"でアメリカ行った時に出会ったアニメファンの腕にみっちり入った'スレイヤーズ'のタトゥー見たとき、
「超cool!Youかなりイケてるじゃん!」って思わずハグしてん。
すげー外国人っぽい匂いがしたよ。
ご存知の通り、私はリナじゃないけど、なんか嬉しかったしステキだった!

それ以来、私だったら何のキャラクターを入れるかなって考えるようになったんだけど、
実際根性ないしこのまま体は無印なんだろうなw(シミそばかすは年々増えてるけど...ってうっさいわ!)


BBクリーム塗りたくれば、この通りの美しさだよ!(必死)
photo:02


てなわけで、"痛タトゥー"推奨派の私はMCとして上記イベントに参加するよ。

考え方は好き勝手だけど、色んな形でアニメへの愛情を表現したり、文化を広げようとしてる人がいるってのを体感するのも悪くないし、おいでなすってね。
photo:03


ps.シミそばかすの消し方を知ってる方は、情報お待ちしてます。