リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!

毎年恒例、ビートたけし審査委員長による『東京スポーツ映画大賞授賞式』におジャ魔女☆
photo:02


photo:04


今年は俳優の方の授賞はほとんどなく、その代わりに、映画界を陰で支える方々の表彰があったよ。すばらしい!

陽の目を見るとか誰かに褒められるだとかそんなじゃなくて、良い作品作りの支えになることを一番に考えて"仕事"している方々の表彰式なんて、粋だよね。
特別にこの賞を作ったたけしさんの、裏方さんを想う気持ちのこもったコメントに胸が熱くなったよ。


博多華丸・大吉さん、友近さん、ダイノジさんが授賞され、ネタを披露!
photo:03


友近さんは演歌歌手のネタだったんだけど、焼き豆腐持って踊り出して、全員、わけがわからないよ(QB)状態www
photo:05


photo:06


photo:07


そして、カンバック賞には小向美奈子さんと憧れの岡本夏生さん、加藤茶さん。
photo:08


岡本夏生さんがコニャニャチワ~と登場すると、会場がどよめいたんで、首伸ばして見てみたら、なんちゅー格好だよ!
photo:09


「私は、あきらめなかった。どんな時もあきらめなかった。そしたら、(芸能界に)帰ってこれた。あきらめなかったから。そして、こんな素晴らしい賞をいただけた。」とスピーチ。

や、やっぱりカッコいい!!

直接的ではないけど、震災の影響で苦しんでる方、だけじゃなく、みんなへのメッセージだったんじゃないかな。
それを、言葉だけでなくて「生き様で見せたい。」とお話しされてたのにシビレちゃったよ。

一緒に写真も撮っていただいたよ!
「早く早く、早く来て頂戴。」さすが時は金成りバブリータレント。
photo:10


やっぱすごい格好やな!


激励賞という賞が急遽作られ、"ずん"のお二人が授賞。ずんの方、ロケ中の事故で活動休止を余儀なくされたそう。それを励ましたいと、たけしさんの計らいでこの賞が作られたんだとか。
「兎に角今は治るのを、時を待って、戻って来い。どうしようもなくなったら、俺が面倒みてやるから。」とたけしさん。

ビートたけし伝説はいっぱいあるけれど、その一角を目の前で見て、思わずうるっとしちゃったよ。

今年は綺麗な女優さんも、ダンディな男優さんも、イケメンタレントも、アイドルもいなかったけど、
とっても心にじんとくる『東京スポーツ映画大賞授賞式』だったよ。


会場で、記者より誰より写真を撮ってた林家ペーさん・パー子さん。超ピンク!
photo:01


私も派手な方だけど、こんなピンクの服、どこで売ってんだろ?アニメキャラみたいだよね。