リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!

■「最近よく赤いです。」
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba
昨日のブログでクイズを出したんですが、
iPhoneアプリがアップデードできず、
携帯からブログを書くのが超大変になっちゃったんで
(なんで、今日は3日分まとめて書くので長文になる予定)
正解じらしちゃいましたーてへろぺろ。

大ヒントを与えたのにも関わらず、
正解者は無しだなんて、シンクロ率低すぎだよ><

正解は・・・・・・・・・・・・・・

『歯医者さん(歯科)』でしたーりろりろ。

え?ヒントわかりづらい??まーそう言うなって!www

いやね、歯医者さんって好きな人いないと思うんだけど、
私もその一人で、ずっと見て見ぬ振りをしてたわけ。

でも、これ以上自分の気持ちに嘘はつけない、
つきたくないって思ったし、
てゆーか、むっちゃ痛くて、
ごはん食べるのが辛くて、
固いものが噛めなかったから、
勇気を振り絞って電話して予約したの。

そしたら、歯科衛生士さんが美人で最高でした!

多いよね?美人な歯科衛生士さん。
女子アナより、キャビンアテンダントより、
狙うは歯科衛生士だよ!(何目線?)

すっかり舞い上がっちゃいましたので、
しばらく彼女とお付き合いしてみようと思います!

■「新宿パルコ×けいおん」
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba
東京では新宿に滞在していたのですが、
新宿のパルコと"けいおん"が今、コラボしてるの。

見た人いるかなー?

なんとこのステキコラボの制作に、
マイフレンドファンタジスタ歌磨呂さんが携わっていたことが判明!

歌磨呂さんは、サオリリスMCの音楽番組(終了)
「ネトステ」のOP映像も担当してくれてるんですが、
なんと、このOP映像、海外で賞をもらったんですって、奥さん!
音人STATION・・・op
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba
街にさりげなーく、
大好きな物や人、それらが作る何かが
増えて行くのって、なんかうれしいです。

サオリリスも、もやしもんって感じに
発酵していけるようにって、パワーが湧きます。

このコラボ、しばらく見れるそうなので、
新宿寄った際は是非チェックしてみてね。

映画『けいおん!』もたのしみだー!


■「コラボつながりで」
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba
リアルタイムでブログあげましたが、
galaxxxyでやってる"クリィミーマミ"の
コラボアイテムを見に行ってきました。

かわいいコラボアイテムが
(“けいおん"の前売り限定アイテム並み!?)
に続々発売されるみたいなので、
こちらも是非パムチェックでつよ。
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba-未設定
■「さっそくトレーナー着て」
クリィミーマミのルミナスタートレーナーを瞬着し、
アメリカ村ギャラリー・パライソへ。

サオリリスの大好きな漫画家
"上村一夫"氏の原画展を観に行ってきました。
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba
女性が自由に表現・仕事をするには、
難あり、逆風、昭和の時代に描かれた
"上村一夫"作品は、
そんな時代に屈しない、
筋金入りの女性がメインアクト。

だけどどうしたものか、
強くあろうとすればするほど弱さが浮きだって寂しさを感じ、
求める愛は得ることが出来なくて、
情熱的故に残酷な愛情・愛憎たっぷり、
やっぱりせちがらくて、木枯らしびゅんびゅんなオチなのね。

サオリリスは、19歳の頃から"阿部定"のファンなんだけど、
"上村一夫"氏が書かれている漫画を読んで、
今度は"上村一夫"作品のファンになりましたえ。
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba
ギャラリー・パライソの階段まで、
"上村一夫"作品の中なんじゃないかと
錯覚しちゃうこの感覚にぞくぞく。
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba
出展数はそんなに多くはないんだけど、
生原稿に囲まれて、紙とインクを通して、
空気を吸えて、カワイコさおりちゃんの昇天でした。
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba
とまあ、先日は文化の日ってことで、
文化的インテリジェンスな話をたくさんしちゃいましたが、
君のアンテナに引っかかるものはあったかしら?

まーいろいろ書いたけど、
結局、今言いたいのは、

「噛めるって幸せ!」