リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba-未設定
なんかものを書きたい気分なんは、なんでだろ?

私がDJだからかね。
もちろん好きな曲だし、愛情はあるよ。
だけど、やっぱり人の言葉人の作ったもの。
言葉のボキャブラリーの壁なんて、
そう超えられるものではないから、
自分の気持ちを代弁してくれる他人の言葉は
いくらでも存在するはずなのに、
自分の口から伝えたいときがある。

まして、サオリリスのDJは"楽しい"を根本に置いてるから、
歌詞の意味に自分のメッセージを込めるなんて、
「ありがとう」を言うとき以外にはない。

もっとぶちまけたいことや、
誰かに聞いてもらいたいこと、
伝えたいことがあったりもするの。
すんごいフラストレーションが溜まる。
だからこそ、音楽っていいなって思う。
だからまた、DJをしてたいって思う。


1年前、とあるイベントの打ち上げ。
角の席に静かに座ったその人は、
異様な空気を放っていて超恐くて、
私は特にその人と言葉を交わすことなく
会はおひらきになった。

それからそんなことも忘れてた先日、
あの角の席の人に再会した。
すっげー独特な雰囲気を持つ人で、
話をしてもしなくても、
なんなのかよくわからなかったけど、
その人はART-SCHOOLというバンドのボーカル
木下理樹という人だということが判明した。

むかーしの話だけど、
私が鬱ぶっていた青きころ、
LOST IN TIMEとかART-SCHOOLとか
聴いてため息ついてたから、
この人がその人でかるくびっくりした。
最近じゃ引っ越しの段ボールの中に
埋もれたままになってた音楽だったのに、
7年くらい経って、また出会って聴くことになるなんて。
人も音楽も、出会って別れて忘れても、
消えることなくて再会したり、あるんだね。
この歳になってまた音楽というものを知ったよ。