リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!

昨夜は友だちと、
アニソンイベントの今と未来について、
答えの無い話を4時間くらいしてました。

私がアニソンDJをはじめた頃から
今では女の子のDJも増えてきて、
みんな人気者です。
お客さんでも演者でも、
女の子が関わると盛り上がるものです。
「女が強い村はいい村だ」と、
アシタカ(もののけ姫)も言ってたよ。

ハウスやテクノや
他のクラブイベントが苦戦する中、
アニソンイベントは右肩上がり、
毎週末イベントが開催されて
集客数も増えてきました。

私は、"楽しいこと"が何倍にも広がって、
"ハイバー楽しいこと"になれば、
もっと楽しいだろうなって思うの。

そのために、私は地方へ行くし、
アウェイ(アニソンイベント以外の場)
だろうがガンガンマイウェイだよ。

が、悪魔でも、サオリリスは、
"コスプレばばぁDJ(仮)"なんで、
やっぱここいらで、
若い"ピチピチコスプレガールDJ(仮)"が
アニソンイベントの女神として
登場してくれるといいよね。

アニソンDJ界のAKB48みたいなんがいて
選挙とかジャンケンとかしたらいいし、
巨乳美女がボインで再生するとか、
全然DJしないで焼肉食べだすとか、
極論すぎるけど、アリだと思うな。
(そうなると、サオリリスは
食いつなげなくなるかも...勝たれへん)

音楽にジャンルがあるとすると、
アニソンは、1番新しいジャンル
(境界線が曖昧な分、微妙だけど)
だと思うから、
音楽史やクラブ史の知識は
得るべきだと思うけど、
表現の部分では打破していっていいし、
思いきり色ものでいいような気がする。

クラブミュージックやポップスが
黒人の生活から生まれた文化なら、
アニソンは、オタクの育てた音楽だから
オタク(ソウル)ミュージック
オタク・コンテンポラリー
とかってことになるのかな。

世界のクラブでプレイされる
アンセム曲が、いつかアニソンになる
ってことも充分ありえるよね。
日本からのサマーオブラブを起こせ(ry


何の話をしてるんだって感じだね。
中身はあまりない話。
要は、アニソンイベントが
もっとすごいものになるといいな、
そのために、みんなみんな、
とことんエンジョイしようよって話。
巨乳美女がボインで再生するとこ見たい
っていう、そういう話。

以上、ツイッター140文字に書ききれない
巨大なつぶやきでした。