リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!

以前、アメリカ・ボルチモアの
アニメフェス"Otakon"
のレポートをあげてましたが、
肝心な、私・サオリリスが、
Otakonでどんなことをしてきたか
まだお話してなかったので、
今、お風呂溜めてる間に書きます‼
photo:01


■サイン会しましーた
photo:02


photo:03


遠い遠いアメリカで、
たくさんの方にサインを書かせてもらって
なんと2時間もサイン会やってました‼
photo:04


↓鹿児島弁が大好きという彼。
「おいどんは・・・でごわす!」
と、西郷隆盛ばりの鹿児島弁で、
私に「よかおごじょ」(いい女)と
言ってくれました。
photo:05


「鹿児島にはいったことあるの?」
と聞くと「ないでごわす。」だそう。

photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


■パネルでトークしましーた
私の活動や、アニメやゲーム、コスプレ、
秋葉原や日本橋の話をしました。
photo:11


photo:12


冷房が効きすぎてて、
真面目なトーンで話しちゃったので、
もっとふざけた話をすればよかったと
今はすごく後悔してます。
シュタインズゲートくぐって、
やり直させてほしいです。

■インタビューうけましーた
photo:13


■CD販売してましーた
売り子ちゃん達、ありがとう‼
photo:14


photo:15


■他のゲストさんとも交流しましーた
↓アメリカ版『けいおん!』キャストさん。
なんか、うんたん!より、オーイエス!
な具合にグラマラスな雰囲気です。
photo:16


コスプレをして、日本語でOP・EDを
見事に歌いあげてらっしゃいました。

↓日本からのゲスト
声優の大原桃子さん・下釜千昌さん
3人舞台袖できゃっきゃっしてました。
仲良しになりました。
photo:17


↓CHEMISTRYの川畑要さん
photo:18


私のTシャツ見て、
CRエヴァンゲリオン的な意味で
キタッ!てなると触れていただく程、
気さくで素敵な方でした。
仲良しになりました。

すみません、うそです。

ステージ見させてもらいましたが、
さすがに堂々とされているのと、
やっぱり歌声が澄んでいて美しくて、
努力と才能と人柄かしらと思い、
勉強させてもらいました。

■サオリリスDJしましーた
キャパシティはZepp大阪くらいで、
人も約3000人集まっていたそうです。

緊張と武者震いがとまらなくて、
ステージ袖でソワソワしてたら、
現地のDJさん達が声をかけてくれました。
photo:19


これで充電満タンターボ全開です‼

「リリーッス!」とステージへ‼
photo:20


へたくそな英語のMCをして
かけ声をしたら、
それに応えてくれてた歓声がすごくって、
緊張吹っ飛んで快感しかなかったです。
photo:21


photo:22


「Let's オタ芸!」と誘って
みんなにオタ芸をレクチャーすると、
大勢の人がしてくれたんですが、
その絵が面白すぎて超笑いました。
photo:23


今日本はとても大変な時期なんだけど、
この世の辛いこと悲しいこと、
全部全部、天元突破するぞ!
と、「空色デイズ」をかけました。

みんな、本当にアニメが好きだし、
日本のことを愛してくれてます。
その気持ちがビリビリ伝わって来ました。

前半は、
盛り上げるぞ!って生き込んで
無我夢中に暴れまくってたんですが、
後半は、
この瞬間を一生忘れたくないと思って、
みんなの目や手や、声、
色々な情景を心に焼付けてました。
photo:24


最後、いつも私がみんなに届けてる
「大きな愛でもてなして」
を、アメリカでもやりました。
ちゃんと、みんな踊ってくれて、
とてもステキで、溢れてきて、
3000人の海にダイブしました。
抱きしめられたり手を握ってくれたり、
嬉しかったけど、
海の中はぐちゃぐちゃでした。
このまま沈んじゃいたい程わやでした。

本当に本当に、また会いたいです。
Thank you,Otakon!see you again!

てな感じで、
初の海外遠征は無事に終了しました。
様子は、9月の『ネトステ』でも
少し流れるそうなので、
よければそちらもチェックしてください。
photo:25


じゃ、お風呂入ってきまーす