リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!
rakugaki:01


いやー。"魔法少女まどか☆マギカ"
最終回放送で、TwitterのTLが
ワルプルギスになってましたが、
ワルプルギスは、北欧の風習、
"ヴァルプルギス"からきてるんですね。
国によってニュアンスが違うぽいですが、
ドイツのワルプルギスは'魔女の夜'
(4月30日の日没~5月1日の夜)
に、魔女たちが宴をひらくという
意味を持っているみたいです。

いま流行りの女子会的な魔女会ですね。

歴史に名を残す女性たちが
みんな魔法少女だったっていう設定、
サオリリスはとっても好きです。

中にクレオパトラがでてきましたね。
実はその裏のチャンネルでは、
クレオパトラの映画が放送してました。
これも因果というものなんですかね。

こんなに深くて重くて壮大なテーマの
アニメーション作品を、
たった12話でまとめた
シャフトの創造力はすごいです。
"電波女と青春男"のOP/EDに
神聖かまってちゃん/やくしまるえつこ
を起用したシャフトのセンスもすごいです。
次はサオリリスを起用してほしいです。
photo:01


そして明日は、
リリカルもワルプルギスの夜です。
リリカルの周年企画第3段です。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね★

リリカル1周年企画第3段
『魔法少女りりかる☆マギカのお誕生日会』
~とびきり大きなケーキを頼みましょうよ~

4/23(土) START 23:00~
¥1000(+1ドリンク¥500)
※QB(キューベー)コス、マミさんコスでご来場の方の中から1人だけに、チョンパなプレゼントあり〼

DJ
DJ ぎゃ
DJ 305
サオリリス
装苑
A-nyan
KERRY
pinsan