リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!
photo:02


私にできることってなんだろう?
って、こんなに考えたこと、
今までなかったです。

私の友人(TwitterID@djqko)は、
Tシャツを作りその売上を寄付する
ということをはじめたみたいです。
photo:04


色んな人が色んな考えで、色んな寄付や
チャリティを行ってます。

どこの会社が何億円寄付したとか、
個人の資産家が物資を送ったとか、
国内、海外を含めて、それぞれの方法で
たくさんの人が何かできないかと、
動いています。すごいです。

アグネスチャンが千羽鶴を折ってると
嘘か本当か、わからないけど、
情報がまわってきました。

千羽鶴が何になるんだ?と、
一瞬思いましたが、もしかしたら
そんなことはないかもしれません。
願いを込めた千羽鶴が、
誰かの心に響くかもしれません。


アニソンに関わってると、
そのパワーをすごく感じます。

人を元気にするパワーが溢れてます。

アニソンに関わらず、
音楽や芸術、映画やアニメや漫画に小説、
あらゆるエンタメにも言えます。

ただ、私は、アニソンDJとして、
たくさんのアニソンに関わる者として、
私自身が普段、辛いことや悲しいことが
あると必ず、聴いたり、口ずさむ曲を
紹介したいと思います。
ブログにアニソンの歌詞を書くなんて、
誰でもできるし、何になるんだ?
と、思う方もいるかもしれません。
本当に小さくて、何でもないことです。

でも、これが私にできることの一つです。

聴こえるかわからないし、
届くかはわからないけど、
みんなにこの曲を送りたいと思います。

ストライクウィッチーズOP
photo:05


『STRIKE WITCHES~わたしにできること~』

わたしに できること
ひとつづつ 叶えたい
夢に向かって 一歩ずつ歩こう
わたしにできること
あなたにも伝えたい
あきらめないで 翼広げて
さあ とぼうよ あしたのために

もうヤダッて ひざを抱えて嘆くときも
だいじょうぶ 泣かないで きっとできる
勇気のとびら ちょっと開けるだけだよ
笑顔ギュッと抱きしめて
高く高く 舞い上がれ

わたしにも できること
やさしさを 守りたい
涙ふいたら飛び立とう 明日へ
わたしから 届けたい
とっておきの魔法で
もう うつむかない ヤクソクするわ
自由のため 未来のために

冒険は ハッピーエンドの 宝探し
自分だけの 物語 描くのよ
まわり道にも 出会えるものがある
大丈夫 ムダじゃない
信じたなら つき進め

わたしなら できること
ひとつづつ 見つけたい
涙ふいたら飛び立とう 明日へ
わたしから 届けたい
とっておきの魔法で
もう うつむかない ヤクソクするわ
自由のため 未来のために

あなたにできる
わたしにできる
ステキなこと つなげたら
あの空の 明けかたも 少しかわるでしょう
強くなる 一人ではないから

わたしに できること
ひとつづつ 叶えたい
夢に向かって 一歩ずつ歩こう
わたしにできること
あなたにも伝えたい
あきらめないで 翼広げて
さあ とぼうよ あしたのために